※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温グラフから排卵日を判断するのは難しいです。排卵痛があっても体温が高くならないこともあります。

妊娠希望です!!
この基礎体温グラフを見ていつ排卵日かわかりますか??
中々高温期に入らなく不安です。
13〜15日あたりに排卵痛はありましたが、体温を見ると排卵日ではなかったのかな?と不安になります。

コメント

まみむめも

このグラフだけでは、排卵日はわかりにくいですね。排卵検査薬使ってみたらいかがですか?グラフは、あくまで目安で、何周期か比べた上での判断でしか難しいです。
基礎体温は、寝た時間、着てる服、部屋の湿度全てが揃っていた上での体温なら正しいですが。。

• ままり

ままり

排卵検査薬はこんなかんじです…下から2番目は見にくいですが…(-.-;)排卵しているのでしょうか…

• 7月18日
  • まみむめも

まみむめも

うーん。みにくいですねぇ。。笑笑
    わたしは排卵検査薬は、濃くなって2日後くらいに排卵で、その頃には線も薄くなってました。
    海外のもの使用してました!
    排卵しているかを知りたい場合は、病院のエコーが確実ですよ!

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね…ありがとうございますm(_ _)m
    次リセットしたら行ってみようかなとおもいます!!!

• 7月18日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

排卵後徐々に体温が上がっていくかたもいますし、このグラフだけではわからないですね。

• ままり

ままり

このまま体温が上がっていけばだいたい排卵日っていつになるのでしょうか…あがる前なのか体温上がったときなのか…

• 7月18日
kumako

よく、低温期の一番ガクンと下がった日が排卵日とか言いますよね!そこから2〜3日かけて緩やかに高温期に移行するって言いますが…

このグラフだとちょっと読み取りにくいですが、14日?でも体温低めなので、なんとも言えないですね…

• ままり

ままり

そうですよね…なかなか体温上がらないので不安で…m(__)mありがとうございます!

• 7月18日