※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
家族・旦那

旦那は、自分の支払いと生活費と自分のお小遣い私は、自分の支払いとお…



旦那は、自分の支払いと生活費と自分のお小遣い
私は、自分の支払いとお小遣いと子供達の保育料

を普段は払っているのですが、ここ半年は
旦那が職を変えたため

旦那は、自分の支払いとお小遣い
私は、自分の支払いとお小遣いと
   生活費と子供たちの保育料
とほぼ全部私が負担になってます。
(たまに旦那の支払いですら払ってます)
なので私のお小遣いは、もうないに等しいのに
旦那は自分に使うお金は削らず、息抜きしなきゃ死ぬと
言って好きなもの買ったり付き合いだと言って
職場の人とご飯食べ行ったりしてます。
しまいには、私が寝坊してお弁当作れなかった日は
お昼代くれと1000円取られました。
どう思いますか?旦那の収入が安定するまで
我慢すべきですか?
正直ただの負担でしかないし、かなり辛いし
毎日イライラします。

コメント

a

家のこと、お子さんのことは手伝ってくれてますか?それならまだ許せますが、手伝ってなくてお金も、となるとほんと負担ですね。

  • mm.

    mm.

    仕事がハードなのでいつも疲れたと言って手伝ってくれません。子供1人をお風呂に入れるくらいです。

    • 7月18日
ももぴ

mm.さんが使えてるお金がどのくらいなのか、明確に伝えてますか?
あげたとしてもmm.さんと同等。それ以上上げる必要無いと思います。。。

旦那さんの収入は増える予定があるんでしょうか?

金額決めて、超えた分は出世払いでもいいから返してもらうくらいしないと、割に合いませんよね💔

  • mm.

    mm.

    私が自分に使ってるお金は
    ガソリン代とタバコ代です
    (約2万くらい)
    旦那は、現場に直なので
    ガソリン代が実費でかなりかかるのと、
    タバコも吸います。

    収入は、一応これから増えていく予定ではいます。

    • 7月18日
  • ももぴ

    ももぴ

    ガソリン代は仕方ないとして、ご主人が小遣いとしていくら使っているか把握した方がいいのではないでしょうか?
    じゃないと使いすぎかどうかも、一概には言えないですし…

    ご主人が息抜きでお金使うのは構いませんが、小遣いの範囲内でしろって思っちゃいます😅

    今の身の丈にあった生活を。ってやつです😅

    • 7月18日
  • mm.

    mm.

    なるほど。
    ももぴさん的には、
    生活費一銭も出さないことは
    しょうがないと思うしかないと感じますか??

    • 7月18日
  • ももぴ

    ももぴ

    収入が少なく出せないのであれば仕方ないのでは?
    お金は湧いてくるわけではないですし😣

    収入ないんだから生活費は入れて、小遣いはゼロにしろとは言えないです。
    ただ小遣いは決めます。
    そしてmm.さんに支払いを頼むときは、その月の収支を報告させた上でお金渡します。
    散財してるのであれば、その金額を後々返してもらいます。

    うちは完全に財布共有なので、mm.さんとは環境が違いますが、収支は夫に完全公開してます。
    2人のお金を合算して、支払い・貯金を考慮して可能なお小遣いを決めました😣💦

    • 7月18日
みぃ

収入がどのくらいあって旦那さんのお小遣いがどのくらいなのか全然わからないのでなんとも言えませんが(^ω^;);););)
mm.さんが養ってる状態で旦那さんはお小遣いを好き勝手使ってる状態ならお昼代くらい自分のお小遣いから出して欲しいですよね(●´^`●)

  • mm.

    mm.

    旦那は、収入20もなく
    旦那の支払い(家賃込み)で
    15飛んでいきます。
    あとは自分で好き勝手使ってます。必要なお金だと言って🤷‍♀️
    私は、収入16ぐらいで
    支払いで6弱、そっから
    光熱費、食費、などで
    8飛んでいきます。

    • 7月18日