※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

生理前から不安やイライラがあり、生理中には感情のコントロールが難しい状況です。結婚前にピルを試したが改善されず、どうすればいいかわからないとの相談です。

現在生理中でなんとも言えない不安な気持ちです。
生理1週間前から理由もなく焦燥感や不安で押しつぶされそうになります。10代後半から大体そんな感じで、ひどい時は1週間学校に行けなかったり、付き合っている時は旦那に強く当たってしまう、今日は家事にやる気が起きず、息子が泣いていると「なんで私ばっかり子育てしてるんだろう。旦那は仕事で毎日自由な時間があって、外との関わりがあっていいな。」なんてことを考えて涙が止まらなくなりました。旦那は毎日仕事も行って帰ってきてからは寝かしつけやお風呂などの育児、皿洗いや洗濯物などの家事もしてくれているのに…

生理前や生理中の時だけ小さな事でイライラしたり泣きたくなります。
毎週休日の朝、旦那は趣味の釣りに出かけるのですが普段ならもやっとはしますが抑えられないほどの気持ちじゃないんです。でも、生理が近づくとだんだんもやもやが大きくなって抑えられなくなります。結婚前に3ヶ月ほどピルを飲んでいたことがあったのですが精神的な面は改善されず、もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

家族などに子供預けたりして一人の時間を作れるなら作ってリフレッシュするしか…!

• おもち

おもち

そうですよね、、、でもなかなか他の人に預けるのは怖くて😫💦

• 7月18日

退会ユーザー

確かに怖いですよね💦

• 7月18日
ままり

私も生理前に泣けてきたり、イライラしたり酷いです!

大体理由がないんですよね!
とりあえず辛いんですよね!

なのでそういう時は
旦那に「生理前だ!イライラする!お尻貸して!」
とストレートに言って
お尻蹴ってストレス発散してます(笑)

お尻に座布団当てて受けてるんですが
かなり発散できます☆

見た感じ旦那さん優しそうなので
ダイエットも兼ねてキックボクシング
してみてはいかがでしょうか💖

• おもち

おもち

そうなんです、大体理由がないか、終わってからなんであんな事でイライラしてたんだろってなるんです🥺

お尻笑
    今日の夜聞いてみます笑

• 7月18日
ぷに

私も症状がひどい方です。
ピルは効かなくて。
漢方を婦人科でもらってみたらどうですか?
私は漢方の方が体に合ってたみたいで、少し楽になりましたよ☺️

• おもち

おもち

漢方効くんですね🙄
    ピル がダメならもう抗鬱剤的なものじゃないと効かないと思ってました😨

• 7月18日
  • ぷに

ぷに

イライラが凄かったときは当帰芍薬散を飲んでました。
    今は不安や不眠が辛いので、加味逍遙散を飲んでだいぶ楽になりました。
    体質改善もしてくれるので、体の中から整えてくれて体に負担もかからないですよ☺️
    ピルとかは副作用もあって、精神的にはやはり効かなかったです😭
    クラシエのメーカーさんのがよく効いたので、処方してもらえるならクラシエさんのをおすすめします😊
    心療内科のとかは、漢方を試してからでも良いと思います
    ☺️
    できれば精神薬はおすすめできませんけど、どうしてもの切り札で良いかと思います☺️

• 7月18日