※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリもも
妊娠・出産

初めての妊婦で、匂いつわりや吐き気つわりで苦しんでいます。食事は限られ、体重が減少。尿の色が心配。脱水症状かどうか不安です。

9週0日の初めての妊婦です。5日位前から、匂いつわり、吐き気つわりで、1日横になっている毎日です。特に、匂いつわり…台所流しの匂い、冷蔵庫のにおい、居間の生活臭に耐えられず…一人部屋で食べられるもの(コーンスープ、トースト、ヨーグルト、こんにゃくゼリー)を食べています。水分は、炭酸水、ポカリなど、調子がいい時に飲んでます。ここ5日で、体重がニキロ減りました。そして、一番心配なのは、今日の尿の色がオレンジというか薄い赤色の褐色というかでした。脱水症状が出ているのでしょうか?

コメント

ママリ

脱水症状だと思いますよ󾭛
水分が取れないようなら病院行ったほうがいいです!!
点滴してくれるそうですから!

  • マリもも

    マリもも

    ありがとうございます。やはり、脱水症状なのですね💦病院、早急に行きます。

    • 6月28日
MAXとき

脱水になりそうだと思います!
私も匂いつわり吐きつわりだったのでお気持ちお察しします
ご自分のためにも赤ちゃんのためにも、すぐ吐いても水と塩分をとってくださいね!
また、病院で点滴受けれそうなら受けてきてください!

ねこまる

食べられないってことは、いつもなら食べ物に入ってる水分も取れてないんですよね。
いけるときは調理のいらないカップ素麺にして水分取るようにしたり、日により麦茶飲めたりしました。
口にした瞬間モチワルクなっちゃうんですけど(´・_・`)
ずっと続くものではないと信じてますが、やばそうだったら病院に連絡してくださいね。

  • マリもも

    マリもも

    回答、ありがとうございます!
    三度の食事がとれてない状態なので、水分いつもよりとれてないです。カップ素麺、チャレンジしてみたいと思います。気持ち悪くなってもチャレンジしてみます。そして、早めに病院行きます。

    • 6月28日
マリもも

匂いつわり、吐きつわり、本当に辛いです。吐いても頑張って水分、塩分とらないといけないですね。吐いた後、休んで、落ち着いてもまた吐いてしまうと…と弱気になってました。お腹の赤ちゃんのためにも頑張ります。そして、早く病院に行きます。ありがとうございました!