※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fightまま
雑談・つぶやき

保育園の近隣に住む方とのトラブルです先に話しておくと、悪いのは私の…

保育園の近隣に住む方とのトラブルです

先に話しておくと、悪いのは私の方です。

保育園に着く直前の道で7-9、15-17侵入禁止の道がありそこに入ってしまったことによるものです
(以前から何度か使用していました)

道に入り150mほどのところで道沿いの住宅の方が車で出てきました。そして車で道を塞がれ、突然怒鳴られました。
内容としては
時間帯で侵入禁止の看板があったのを知らないのか
知らないならバックしてみに行け
警察を呼んでやる
という感じだったと思います
口調は荒々しかったです

私はいきなり怒鳴られびっくりしたためすぐに迂回して保育園に行きました。

保育園に着くとさっきの人が保育園まで来て車のナンバーを写真に取っていました。
私は子供を先に保育園に預けに行きました。
預け終わって玄関に行くとその人が保育園の事務室で怒鳴っていました。
内容としては
あの女が侵入禁止の道を通っていた
危ない、乱暴な運転をしている
あんなやつ退園させろ
警察を呼んでやる
という感じで終始怒鳴っていました。
経緯のわからない先生が副園長先生を呼んでくる間に
私は車に置いてきたスマホで会社に遅刻連絡を入れようと思い車に向かおうとしましたが出口で
お前どこ行こうとしてるんだ
警察呼ぶぞ、と怒鳴られ
会社に連絡を入れたいと言っても怒鳴られました。
ちょっと無理やり出て車までスマホを取りに戻り連絡を入れました。
副園長先生が来られてからもずっと怒鳴り続ける近隣住民、私はどうしていいか分からず泣き泣きに
最後は近隣の方が警察を呼び大ごとになりました。

パトカーが到着し、怒鳴りながら説明をする近隣住民、
内容はほとんど同じ+刑務所に入れろ、重い罪を与えろ
的なことを言って仕事に行ったのか車に乗ってそのままどこかに行ってしまいました。

ちょっと落ち着いたので警察の方が私の方に侵入禁止の道に入ったのかを確認し認めました。
(道に入ったのは私なので切符を切られても文句は言えないので)
その後、ドライブレコーダーもついておらず近隣住民の方も帰っていたため切符は切られませんでした。

保育園には朝からものすごく迷惑をかけてしまいましたし、保護者の方も園児も通園時間にパトカーが停まっていたり怒鳴り声が聞こえたりですごく驚いてましたし...
会社にも突然の遅刻報告で支障が出たりしました。

今後、朝の通園時間はその道に入らない様に行き今後この様なことが起こらない様にしようとものすごく思いました。

でもどうしてもモヤモヤしてしまってここに書かせていただきました。
保育園に乗り込まれたこと、警察を呼んだこと
ここまでしないといけなかったのか、と...
しばらくは震えが止まらず本当に恐かったです。

保育園には朝と夕方お迎えの時間に
ご迷惑をおかけしました、対応していただいてありがとうございました。と伝えてあります。
連絡帳にも書きました。

長文失礼しました

コメント

まぁでも今日の出来事がなかったらこれからも侵入禁止と分かってて続けてたでしょうし、もしかしたら死亡事故に繋がるようなことになっていたかも分かりませんよ。

ただ怒鳴られただけで済んだ。
それだけで良かったんじゃないかな。

• fightまま

fightまま

もちろんその通りです
    元は私が悪いので
    今後標識はしっかり見ようと思います

• 7月18日

保育園の近隣の住民の方ってちょっとそういうおかしい人が多いですよね。
普通の人ならそこまでしません、保育園で働く身としてはきっと日頃の鬱憤ばらしみたいなのもあったのかなっておもいます。(子どもの声がうるさい、駐車マナーを守らない保護者がいる、侵入禁止に入ってくる保護者が多い等)
今回の件のみでなく、絶対保育園側にいろいろ文句言ってきて要注意人物にでも上がってる人だとおもいます…
朝から怖くて嫌な気分になりましたね…

• fightまま

fightまま

保育士さんなんでしょうか、
    保育園の先生も朝は忙しいのに迷惑かけてしまって本当に申し訳なかったです...

• 7月18日

退会ユーザー

そうです☺︎
    いえいえ、たぶんfightままさんには何も思って無いですよ職員さんたち😌
    あの近隣住民迷惑だな、やばいやつだなって感じだとおもいます💦
    子どもを変な人から守るためにその近隣住民気をつけないとねって普通の園ならなるとおもいますよ!

• 7月18日
ママリ

いますよね、すぐ大声出したり大袈裟な言動したりする人。
園側も変な人きたー…って思ったでしょうね。
ってか警察呼んどいてどっか行くなよ…😱

• fightまま

fightまま

最初に事務室で対応した先生も訳がわからず困っていました...
    警察も呼んで言いたい事言い切って行かれました

• 7月18日
ままり

以前から何度か使用していたとの事で、その方もずっとイライラ生活されていて、やっと現行犯で捕まえて爆発したんでしょうね😅
だとしてもやりすぎで怖かったと思います😢
ただこの件があって、運転により一層気をつけなきゃって気が引き締まりますね!
私も若い頃、歩行者妨害ですが捕まった事があり、それから横断歩道に人がいないか凄く気をつけるようになりました!
経験して事の重大さって気づく事ありますもんね☺️

• fightまま

fightまま

イライラしてたんだと思います。爆発してました。
    最初から怒鳴ってたので...
    交通ルール今後はより一層気をつけていきたいです

• 7月18日