※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
ファッション・コスメ

ジェルネイルしているお母さんってそんなに批判されるものですか😭?私は…

ジェルネイルしているお母さんってそんなに批判されるものですか😭?

私は妊娠前からずっとジェルネイルをしていました。
もちろんお洒落でしていましたが
自爪だとすぐ割れてしまうため保護の為にジェルをしていました。

出産前にネイルを取って、自爪で3ヶ月ほど過ごしましたが
肉にまでヒビが入るような割れ方を繰り返しました。
料理や掃除もするので絆創膏ではすぐ取れてしまうので
ガムテープで保護したりと工夫はしましたが
割れて痛みも出血もあるしシャンプーのときに
引っ掛かったりとするのてわ
パーツなどは付けず、ワンカラーのみのジェルをまた付け始めました。
爪の長さも短くはしていますが、月1で変えるので
やはり爪はどうしても長くなります。

そんな爪で子育てができるの?とか
もし喉に詰まったときにそんな爪で口に入れれますか?とか
赤ちゃんが可愛そう、などと言われます。

YouTubeで子育て動画を見ている際も
お母さんがネイルしている映像が映っていると
爪に対する批判のコメントが多かったりします😔

お洒落で楽しんでやっている部分もありますが
そんなにダメなことなんでしょうか😔😔

コメント

ままり

私も妊娠前ずっとジェルしてて、こないだネイル復活しました🙄!
ストーンは、とれたら怖いのでつけませんが、、
自分で良しとしてるので気にしないです✨

うーん、私は可愛いなくらいにしか思いませんが、
仕方ないのかもしれないけどどうしても伸びてると自爪やジェルに限らず不潔だし危ないなーと思ってしまいます😅

おむらいす

えーーー普通に10代からもう6年以上ずっとねいるしてるし、むしろストーンとか普通につけてます💦
ちゃんと尖らないように削って、コーティングしてるし、そんなこと言う人って女捨ててるなって思います💦

何もしないより、ジェルする方が先っぽも丸くなるので危なくないかな、と思いますがやっぱり長くなってくるとちょっと不潔感はありますよね😅💦子供がいるいないに関わらず、です💦
赤ちゃんがいると尚更大丈夫?になるんでしょうね😭
個人的には自己責任だし別にいいと思います☺️

自分が良ければよし!他人は他人!です!
結局子育てに正解不正解なんてないし、完璧にこなしても言ってくる人は言ってきます。
実際、忙しくて1ヶ月近く爪切り忘れて、気付いたら長くなってたなんてこともなくはないですし。

ぽむぽむ

私もずっとしてます。
ネイルや髪、メイクに興味のない人はしている人を見ると変に思うんですかね😣
私はそんな爪で子育てできるの?と言われたら
「できなかったらこんな爪しないです🙂」と言います。

ママリ

ネイル自体はいいと思います!
お母さんだからっておしゃれ我慢する事ないと思うので☺️
それに綺麗にしてるお母さん憧れます✨
でもネイルが長すぎたり色や飾りがゴテゴテしてるのは相応しくないなぁと思います。
短めの清潔感あるネイルなら気にしなくていいと思いますよ!

おまゆ

私は仕事上ネイルなどはしたことないので、よくわからないですが…
指先のトラブルって何気にめちゃくちゃストレスですよね!!
ストレスためるくらいならやっちゃっていいと思います!

指先に絆創膏貼ったり、血が出たりしてる方が子育てに影響あるように感じます(°_°)

ママリ

私もセルフで数年やってましたが、産後はフットしかしなくなりました。
単純にジェルした指が子供の口に入ることにかなり抵抗がある、ジェルしてる状態で子供のご飯を作るのが気になる、からです😅
たぶん、手にマニキュアやジェルしていないママは私と同じ感覚かなーって思うので、ジェルして赤ちゃんのお世話してるの見るとやはりイメージはあまり良くないですね😅

マカ🔰

わたしも爪が割れやすく、ずーっとジェルネイルしていましたが出産のときに病院の方針で取らないと出産できないとのことでしたので、そこで取ってから出産してからも10年ぶりくらいに自爪で過ごしてます。
確かにやっぱり自爪割れたり折れたり皮膚にもダメージ出てきたりでつらいですね…
手も荒れやすいし絆創膏も濡れてつけっぱなしは不衛生なので、水仕事するときはゴム手袋必須です。
でもやっぱりジェルネイルってつけたら最低三週間は取らないとおもうので…清潔感の問題もありますし、ジェルネイルがというよりは長さの問題でやっぱり気になりますね。赤ちゃんの肌って繊細ですし。
他のコメントでありますが、おしゃれを捨てているわけではなくて、子どもに影響を与えてまでおしゃれしようとは思わないだけですね。できればわたしだってジェルネイルしたいですよ😅

ママ

ジェルネイル自体が悪いんじゃなくて伸びた爪が悪いんだと思います。
子供は予想外な動きをするし、爪が短くても危なっ!!って事はあるので、例えば爪が子の目に刺さってから後悔しても取り返しつかないので、、、剥がれたジェル食べちゃった…程度なら反省で済むと思いますが、危険な事故も起こりえますから。

補強しないと爪が割れたり剥がれたりしやすいのはわかります。私もです。
でも気をつけてこまめに切ったりヤスリかけたりして伸びないようにしていれば割れにくいですよ。
ずっとジェルしてなければ爪も厚くなってくるし☻

それかジェルもこまめに塗り替えて爪が伸びないようにするなら良いと思います。

月一しか爪切らないんですか、、、?
さすがにそれは長いし危ないと思います💦

さち

正直、知り合いで万が一ジェルネイルしてる人見かけたときに大丈夫かな?とは思っちゃいます。
私の周りで見かけたことないですが。
ネイルしたあと何か制限ありましたよね?
忘れちゃいましたが料理も色落ちしないようなものとかあったような?アクの強いものが調理しちゃだめなんでしたっけ??
忘れちゃいましたが。
離乳食作りで大変な時期なのに衛生的に大丈夫かな?とか赤ちゃん傷つけちゃわないかなとか心配にはなると思います。
あと昔やってたので気になったのですが、ジェルネイル自体が爪弱くしませんか??
私だけなのかな?
ジェルネイルして、その後外したときにものすごく爪の強度弱くなっちゃって、ジェルネイルって爪の保護にいいって聞いてたけど、実は爪を弱くするんじゃないか疑ってます。

りり

爪キレイだと気分あがりますよねー💕
子供寝ついてから深夜にセルフしたり、旦那に子供みてもらいたまーにネイルサロン行ったりしてました😊

今は飲食店勤務なのでネイル出来なくて悲しいです😭

色々な考え方がありますからね〜
よそはよそ、うちはうちです😊

ママちゃん

短かったら別にいいと思いますよー
嫉妬?じゃないですかね?

n

結局はそういった方は
僻みや嫉妬心だと思います😊

女ってそうゆうめんどくさい
生き物って私は思ってます!

実際ネイルに限った話じゃなく
髪色や服装、なんでも批判する
女はしてきますよね!特に
母親ってなると!

芸能人で言うと辻ちゃんなど…
本当いつも批判されてる方の
コメント見てるとこっちが
イライラしますしほっとけよって
思いますね、顔も名前も分からないからあんな風に言えるんだと思いますが

実際あって言ってみてほしいもんですね(笑)

私は何をするにも個人の自由だと
思いますし何も気にする必要ないと思います😊

批判してくる奴には
言わしておけばいい。
画面上だけで何が分かんねんって
私は考えです🤞

510928

自爪が薄くて娘に傷をつけてしまってからジェル復活させました。
長さはないですが。
私の周りはイイなぁとかキレイ〜とか言ってくださる方はいても批判された事はないです。
まぁ言われても自己満足なので気にしません。
娘も爪塗替えするとすぐに見つけて「おかあさん爪変えたの?キレイ〜」って言ってくれます。
その爪を観察する時の真剣な顔とキラキラした顔を見たいのも理由の一つです。

はじめてのママリ🔰

私も今はしてないですが、生まれて2ヶ月ぐらいしたらしようと思ってます!

割れやすくて逆に怖くて😱😱

おかぁしゃん

私も出産前後以外は、ずっとやってます😃爪が弱いので、やってないともっと危ないです😭

息子を傷つけたことはありません‼️
ネイルしてない人の爪は、そんなに清潔なんでしょうか🤔💦

はじめてのママリ🔰

出産前なので、今はネイルお休みしているんですが、
子どもに、ママのお爪はとても素敵ね。でも、赤くしたらもっと素敵だと思うわと言われています笑笑

美愛mama❤️

母親になったからって
女捨てたくないですし
自爪が割れやすいので私もしてますし出産終えたら復活予定です。
人がネイルしようがしまいが
自由ですよね。
女捨ててる人とか興味無い人から見たら母親なのにって
思われちゃうんですかね。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もジェルではなくて伸びてきた状態が問題なのかなと思います
ハンドで1ヶ月だと結構伸びますよね💦

危ないというより衛生面が気になります😖
特に今コロナとかもあるので…

はじめてのままり

私もセルフでやってますが
1ヶ月放置だと伸びて危ないと思います💦
2週間〜3週間の間に絶対削ります😅
今6ヶ月なんですよね?
これから動くようになって
自分で口の中になにか入れたときに
指つっこんで取らなきゃいけない時もでてくると思います😣💦

ジェルネイルが悪いのではなく
爪が伸びてくると見栄えも悪くなって
汚いイメージしかないです…。

ノンサンディングジェル使えば爪へのダメージも少ないので
もう少しこまめにケアされてはいかがでしょうか😫💦💦

うちまき

たくさんのご意見ありがとうございます!!!
こちらでまとめてのご返事にさせていただきます🙇‍♀️

月1のネイルのメンテナンスでしたが、こまめに削ったほうがいいというご意見を聞いて
早速爪やすりを買いました!
確かに伸びっぱなしよりケアしたほうが安心だと思ったので✨
適度にオシャレをして育児も楽しみたいと思います☺️
ありがとうございます😊