※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家事・料理

最近水出しのパックの麦茶買い、水出しで麦茶作って大人も子供もそのま…

最近水出しのパックの麦茶買い、水出しで麦茶作って大人も子供もそのまま飲んでました。飲ませてました。
今日旦那に沸かした方がいいらしいよ。水出しよくないの知っててあげてるの?と言われました。今からでも変えたほうがいいのでしょうか?
また、ウォーターサーバーはあるのでその水の方がいいのでしょうか?

最後に、皆様あげる時はチンしたりして温めてますか?冷蔵庫から出して冷たいままあげてますか?

ちなみに今11ヶ月、今月で1歳になります。

コメント

a

水だしでも、茶葉を抜いてるのであれば痛みはしません。
入れっぱなしは茶葉が直ぐに痛むのでやめた方がいいです。
小さい頃は冷たいお茶にお湯入れて温くして飲ませてました!

• 👶

👶

コメントありがとうございます!茶葉は二時間で抜くようにしてます!とても勉強になります🙇‍♂️お湯を入れるという手もありますね!ありがとうございます!助かりました!

• 7月17日
mama✩

水道水なら沸かした方がいいと思います。

ただもう何度もそのまま飲んでて何もなければ今更気にしなくて大丈夫だと思います(^^;笑

今も我が家は沸かしたお湯で作ってますが、1歳すぎるまではお湯で薄めてました!
そうすれば薄めの冷たくないお茶になるので(^^)

• 👶

👶

コメントありがとうございます!やはりそうなのですね💦1ヶ月くらいは飲んでるのでそのままで大丈夫ですかね😅温めがいいのですね!ありがとうございます!助かります🙏

• 7月17日
ちゃんちゃん

もう11ヶ月なら水道水良くないですか😂?
日本の水道水は優秀ですよ👏

ちなみに、水道水で水だしするメリットは衛生面です。
なんせカルキか入っていますからね、その分保存状態の衛生面はいいです(笑)

味を考えたら…
ミネラルウォーターの方が美味しいですが😅💦

• 👶

👶

コメントありがとうございます!読んで安心しました🙏今更変えるのも、次はやめるタイミング分からなくなるのでこのまま水出しでいいかなと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月18日
べりー*

うちも水出しです(*^^*)沸かすにもケトルしかなくやかんないし、いいかぁとなってます^^;

もう2才ですが今でも冷蔵庫から出した温度ではあげてません。少し温めてあげています!

• 👶

👶

コメントありがとうございます!同じ方いて安心しました🙏うちもケトルしかありません。少し温めた方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

煮出しのほうが消費期限短くなりますよ!(1日)
また、除菌効果もなくなります。

水出しのほうが水道水に除菌効果があるので長持ちしますし、夏は安全ですよ。

• 👶

👶

コメントありがとうございます!そうなんですね!タメになる情報ありがとうございます🙏助かります🙏夏だしこのまま水出し続けようと思います😊

• 7月18日