※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

育った環境と今の幸せな家庭に対し、他人と比べて切ない気持ち。同じ経験の方、心の整理方法は?

育った家庭環境が悪かったのですが、今の自分の築いた家庭は幸せなのに、旦那の家族や他の家族を見て切ないような悲しい気持ちになります😢

人と比べてもどうしようもないし、忘れればいいのは分かっています。

でもふとした時に思い出してしまいます。

同じような経験をした方、どのように心を整理していますか?😣

コメント

ayami✩.*˚

ふとした時にフラッシュバックしたり
あの時こんな事言われたなーとか
色々思い出すことあります😣😢

  • うた

    うた


    思い出しちゃいますよね。。
    忘れたい過去なのに😢

    • 7月17日
こーみぃ

うちも母が亡くなったあと、父方の祖父母の家に同居することになってしまいそのせいで普通ならグレそうな家庭環境でした。
兄と弟はグレました(笑)

よく考えますし、マタニティブルーになりかけたときは「お母さんが生きてれば…」ってすごい考えました。

でも最終的に落ち着く考えが「あの家庭環境がなければ旦那には会えていないし、我が子にも会えていなかった!」ってなります😊

何度も何度もへこんだり悲しくなったり夢見たりしますが、いつもそう考えてなんとかやってます!