※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
家事・料理

唐揚げや、生野菜を食べられるようになるのっていつでしょう?😭好き嫌い…

唐揚げや、生野菜を食べられるようになるのっていつでしょう?😭
好き嫌いもあると思いますが、お肉が全くダメで、
親子丼でも鶏肉をほぼ形が無いくらいに切って尚且つ
煮てぐちゃぐちゃレベルにしないと食べられず、
他の同じ歳の子に聞くと切ってあれば食べると聞いて
うそー😭って思って💦
野菜も、流石に千切りキャベツやレタスのサラダはまだ食べられる時期じゃないんですかね?

本当に麺か米しか受け付けない子でメニューに困って😅
野菜炒めとか、唐揚げとか生野菜でも食べるようになれば
めちゃくちゃ助かるのですが、まだ2歳ってそんなに食べれる時期じゃないのでしょうか?😭
初めての子なのでそこらへんも分からず....

コメント

deleted user

うちの子大きめで2歳の時には唐揚げやサラダ食べてました✨その頃にはお子様ランチが大好きでした…

ただ、その時は麺も米も拒否だったので本当好き嫌いだと思います💦
保育園行ってないのでお昼等麺拒否なの大変でした😥

3歳の今は何でも食べるし何食べたい⁇って言うと白いご飯❣️って言うので、これから好み変わると思います✨✨
ブロッコリーやパプリカも嫌って言いますか⁇

はじめてのママリ🔰

うちの子は見慣れない食べ物には全く手を付けないので、
とにかく慣れさせるために食べないだろうと思っても出します😀
唐揚げは旦那が好きで定期的に作るので、子どももよく食べます☺️
葉物は味噌汁に入れると柔らかくなってカミカミしやすいので食べてくれます👌

えみ

2歳になる前から唐揚げ(揚げ焼き?)手作りしたのをよくあげてます!
酒、醤油、しょうがを揉みこんで片栗粉まぶして揚げ焼きにしてます👍
生野菜はあげたことありませんが、そもそも緑の野菜はそのままだと拒否られるので💦結果的にお好み焼きや卵焼きに混ぜてあげてます!

Riiiii☺︎

下の子唐揚げや生野菜食べてます😊1歳半前くらいからかな?
食べれるようなるの早かったなーと思います笑

でも食感が嫌だったり好き嫌いもあると思います😫💦
野菜はホットケーキに混ぜてみたりとかいいかもです!

あゆ

うちの上の子は食べてました
でも下の子はノーでした。
歯がちゃんと揃ってるから噛み切れると思ったけど今でもいつまでも噛むようなお肉は食べないです😓
だからしばらくうちもひき肉ばかりでしたよ

はじめてのママリ

1~2ヵ月前からお肉食べるようになってくれて、今はから揚げも食べてます☺️

生野菜はほんとに全然食べないので、お味噌汁に色々野菜入れて食べさせてます😅

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの上の子2人は2歳くらいには
既に生野菜食べさせてました( * ॑꒳ ॑*)
野菜嫌いになってほしくなかったので
食べてくれるなら!と
キューピーのごまドレ少しかけて✨
そのおかげか、生野菜食べなかった時期ないし
今ではドレッシングなしでも
むしゃむしゃ食べてます🤣

はじめてのママリ🔰

1歳から1歳半くらいで食べてました!
好き嫌いがあるのだと思います✨

枝豆とかどうですか?✨

はじめてのママリ

うちも親子丼のお肉とか食べません!生野菜もNoです!
同じですね😂

唐揚げはなぜか食べます😆
あと、生姜焼きの肉とかも1回食べてました!

でもナゲットは食べなかったり……
気分もあるのかなぁと🙄

なので野菜は少ないです💦
かぼちゃの煮物
サツマイモ甘煮
枝豆
きゅうり

キャベツはお好み焼きなら食べます。

小松菜は卵焼きに混ぜてましたが最近出します💦

玉ねぎにんじんはミートソースかカレーで!
葉物は今は諦めてます(笑)