※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。お腹の張りが頻回で、痛みは少ないが1時間に6回ほど張る。陣痛とは違うでしょうか?

現在37週です。今日の妊婦健診の内診で子宮口は指一本分くらいだと言われました。NSTではあまりお腹の張りがなかったみたいですが、帰宅してからお腹の張りが頻回です。お腹が張っている時は、お腹が少し痛くなる程度ですが、1時間に6回ぐらいは張ってる気がします。
お腹が張る→すぐ治る。またすぐ張るを繰り返しています。

張り=陣痛とは違うのでしょうか?

コメント

えみ

張りやすくなってるだけかと!陣痛だとホントに生理痛みたいな痛みが一定間隔で波のように来るので、ん、痛い!これが陣痛かってわかると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに張ったことがないので心配になってしまいました!ほっとしました!ありがとうございます😌

• 7月17日
ma-so

少し痛くなる程度ならもう少し様子見でいいのかと思います!
陣痛だと息整えないないと辛い感じです😤
今は準備段階でこれからどんどん痛みが強くなる可能性ありますね!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期に入る前は1時間に6回以上張ったらすぐ病院に電話するようにと言われていたので、混乱しちゃいました😓
    ありがとうございます😀

• 7月17日
  • ma-so

ma-so

正産期前だと切迫早産の可能性があるからだと思います🙌
    疲れてたりすると張りやすくなったりしますし、もう正産期入ってるので準備段階で前駆陣痛かもです!😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ってやつですか!
    ドキドキです!ホッとしたのか、張りが治った気がします!ありがとうございます🥺

• 7月17日
  • ma-so

ma-so

赤ちゃん準備してますね❤️もう少しで会えますね!✨
    お産頑張って下さい!😁💪

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉😭がんばります!ありがとうございます🥺

• 7月17日

まだ様子見で大丈夫かと😊
上の方も言っていますが、何か普段と違う痛みなのでこれかも!とわかるかと思います!
痛みがわかるようになったら間隔測ってください!
もう少しですね👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが全然違うのですね!心配になって、気持ちが落ち着きました!ありがとうございます🥺

• 7月17日