※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて相談です。12.5がピッタリなのですが、来月に入らない可能性はありますか?サンダルを買いたいけど12.5か13か迷っています。一歳になったばかりです。アドバイスをお願いします。

子供の靴のサイズについてです。

いま12.5がピッタリなんですが
来月になって入らないってありえますか??

サンダル買いたくて今ちょうどセールしてるんですが12.5を買うか13を買うか迷ってて、、

一歳になったばかりです。
アドバイスください😭

コメント

ママリ🔰

ぴったりって言うのはたった状態で爪先に全く余裕がないってことですか?
それともたった状態で爪先に五ミリほど隙間あります?
来月には履けない可能性も十分ありますが、まだ歩き始めの大事な時期なので私なら五ミリほど余裕があるものを買います。

あお

ぴったりよりも少し大きめを買ったほうがいいと店員さんに言われたので、うちは0.5から1cm大きいの買ってます!
サンダルなら13がいいのではないでしょうか。

うちの子は12ぴったりですが12.5のサンダル履かせてちょうどいいですよ。

3-613&7-113

先日、測定して16.8と16.9と言われて店員さんから17.5〜18の購入をすすめられました。0.5くらいなら、大きめでも良いのかな?って思います。

ツー

来月入らないのはあり得ます😂
13cmが良いと思います😉👍✨

ちなみに、娘は1歳1ヶ月でサイズ13.5cmです😂

まーみー

全然あり得ます😅
うちの子、つい先日まで14.5でしたが、もうキツくなってて15にしました💦

ちぃ

あり得ます。
サイズアウトは平均3ヶ月と言われてますが、成長早いと3ヶ月もたないです。

13がいいと思います。

moony mama

あり得ますよ。
息子は、3歳くらいまでは、3ヶ月に一度1cmずつサイズUPしてました。
お子さんが歩きにくくなければ、1cmくらい大きくても大丈夫だそうです。
あとは、足の形に合うかどうかだと思います。

まる

皆さまたくさんのコメントありがとうございます!
とても参考になりました(o^^o)
明日早速見に行ってみようと思います♪