※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
住まい

三軒同時の新築建売を購入しました。私たちは真ん中の家でいま上の家が…

三軒同時の新築建売を購入しました。
私たちは真ん中の家でいま上の家が売れてます。そこでフェンスをつけるか相談したのですが、向こうはいらないそうでこちらで自分の敷地内につけることにしました。

黒で囲ってあるところにフェンスをつける予定です。
みなさんならどうフェンスつけられますか?
ついでに裏は通学路になる細い道です。

コメント

J

私だったらつけます!

• こっちゃん

こっちゃん

1号棟のところの車の横にもフェンスつけてもいいですよね?それでドアが開きにくいって言われてもこっちの敷地だし…で終わりますよね🤔

• 7月17日
  • J

J

私は隣の家としっかり境界線を引きたいタイプなので1号棟の車置き場の横にもフェンスアつけたいです!!
    図面だけではわかりませんがドアの開け閉めが〜とか言われても知りません🤣

• 7月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

わたしも1号棟の駐車スペースがどのくらいあったか覚えてないんですが、ケチったそっちが悪くない?スタンスでやっていこうと思います…!

• 7月17日
ママリ

私だったら裏が通学路でしたら、3号棟寄りの駐車場の裏に出入り口つけます!

• こっちゃん

こっちゃん

出入口つける予定です!
    つけないとちょっと遠回りになるので必須ですよね…!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

両隣との境界にもフェンス付けておきたいですね!

• 7月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

写真に乗せてありますが正面以外全部囲います🥺

• 7月17日
はじめてのママリ

1号棟の車の所は勿論、ぐるっと一周フェンスにします。
裏はこっちゃさんと同じく、出入り口付けます☺︎
家の北側(1号棟側)と、東側の建物迄はブロック2段か3段に普通の安いフェンスを施工。
東側の庭部分から、南側のフェンスはウッド調の良い感じのやつにしたいです☺︎
(うちはそうしてます♪)
1号棟さんの車横は、やらないと乗り降りで普通に入ってきちゃうので気持ちよく生活する為にも必須だと思います🙌🏻

• こっちゃん

こっちゃん

めちゃくちゃ素敵な案まで上げてくださってありがとうございます🥺
    フェンス調べてたけどよくわからずめちゃくちゃ参考になります😆

やっぱりちょっとでもこっちの敷地に入られるとモヤモヤしますよね…!?こっちのお金でやることですし文句言われても知らないスタンスでいきます☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1号棟の人の南側をやってあげるのに嫌な感じですよね💦子供が入っちゃうといけないのでー😂とか、適当にそれっぽく言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

よその分譲地とかをみると、ブロック2、3段+お手頃価格のフェンスを施工してるので参考にしてみてください☺︎
    裏の出入り口は滅多に使わない感じなら、上記の安いフェンスで門を付けなくてもパカパカ開けられる(自分で南京錠つける)も可能です☺︎
    東側の庭からフェンスを変えるのがコツなので是非🙌🏻ウッド系も、アルミ系も横格子にするとカッコイイですよ☺︎折角なのでオンオフつけて楽しんで下さい🥰

• 7月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

こっちにあやかられるのもちょっとモヤッとしますが好きにできるのでまぁいいかな…と思うようにしてます😂
    あんまり近所付き合いするつもりもないので気を使わずできる分いいかな…🙄

一周丸々ノーマルなやつつけるつもりだったので…!いろいろ見て決めます…!
    ついでにフェンス値段とか覚えてますか?🥺

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金額は覚えてないです😭
    でも、南側は施工範囲が広くて木目調樹脂はお値段的に断念。4段+横格子アルミフェンスに。
    木目調樹脂はお隣との目隠しで2m位施工して20万位でした。
    組み合わせは本当に自由なので、打ち合わせの時に色々見積もり出してもらうと良いですよ!正直北側は行かないので一番安いので良いと思います(苦笑)

• 7月18日