※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で体重が減らず、便秘やセルライトで悩んでいます。食事に気をつけつつ筋トレを始め、痩せたいと焦っています。経産婦の方、痩せるコツを教えてください。

産後1ヶ月 体重が全く減りません😭

1人目を妊娠した時18キロ太ってしまいましたが
産後1ヶ月で混合だったのに12キロ減り、
その後半年で元の体重よりも減りました。

今回2人目を妊娠し、食べ悪阻がひどく
もりもり食べてたら同じように18キロ増量🐷
1人目の時も落ちたし〜と余裕こいていたら
産後1ヶ月経とうとしてますが
現在6キロしか減っていません😭😭
しかも完母なのに😭😭😭
ここ2週間は体重がれ100gも変動しません。
今日なんて少し増えてました。。

やばいやばいと焦りまくっていて
とりあえず筋トレを始めました!(足パカとスクワット)

体質的に授乳中でも、妊娠中ほどお腹がすかないので、
野菜中心の食事で、普通の量を食べているだけです。
便秘がひどいので薬を飲んでいますが効果なし。
キウイとか糖質オフのフルグラとかいろいろしてますが
全く便秘が改善されません😭

自分のセルライトが醜くて悲しすぎます。
しかも産後になってお尻に肉割れができました。。
ほんとに悲しくて悲しくて😭

妊娠中に体重管理できなかった自分が悪いのですが
何とかしてあと10キロは痩せたいです。。

1人目の時は里帰りをしていたのですが
今回は里帰りをしていません。

早く痩せーい😭😭😭😭😭
自分のことが嫌いになりそうです😭

経産婦の方、スムーズに痩せられました?
もうこのまま減らないのでしょうか😭??

コメント

ます

こんにちは。
私はまだ1人ですが妊娠出産で感じたのは、妊娠してとてつもなく代謝(筋肉)が落ちたこと。

産後すぐは子供が大きくなった証でもありますが腹筋が伸びてぽっこりお腹。。。

私はそこから動かなきゃと思いましたが産後1ヶ月は思うように体が動かなかったです。でも2ヶ月にもなれば妊娠前のスキニーも履けてだいぶ戻って、今は妊娠前より体重は軽いです。ただ筋肉は戻ってません。

まずは落ちた代謝戻すところからですね。