※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎのぞみ
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産が繰り返し起こり、不安と恐怖に襲われています。赤ちゃんの安全が唯一の支えで、早く安定した状態になりたいと願っています。4人目の出産後に避妊手術を考えています。

もう疲れました。どうして私はこんな身体なんだろう

現在第4子妊娠中で7週1日です

5週の半ばに茶おりが出て切迫流産と
診断され翌日から入院しています

実は切迫流産はもう4回目なんです
上の子3人の妊娠中必ず1人1度は切迫流産になりました
そして、切迫流産だけでなくどの子も
切迫流産早産を1回ずつ経験しています

2人目の子は切迫流産1回 切迫早産2回
3人目の子は切迫流産1回 切迫早産2回
前期破水までしました

出産を省き今回は妊娠中のトラブルとして
9回目の入院です。

頚管長が短い体質なので切迫早産が
起こりやすいのはわかっています

だけど、どうして10週ならない間で
必ず切迫流産起こしてしまうんでしょう

4人目の妊娠、とても喜びました
でもそれよりも遥かに不安と恐怖が
夫婦共々大きかったです
だから妊娠がわかった時から慎重に
過ごしていました
今回こそ、何も起きないようにと
家事育児ほぼ夫が代わりをしてくれていました


それなのにこの切迫流産。

入院1週間目、診断された時よりは子宮内の出血は
減りましたがそれでも止まってはおらず

怖いです。このまま流産してしまわないか

流産の経験があります。だから尚更今が怖い
何故切迫を避けきれないのか
心底自分の身体がイヤになります

4人目産んだらどうか卵管結紮をして欲しい
そう思えてきてしまいました

嬉しいはずの妊娠も常に不安ばかりが勝ってしまい
赤ちゃんに申し訳ないです

また長い在胎8ヶ月をいつ何が起こるか
分からない子宮で頑張らなきゃ行けない

とりあえず赤ちゃんは無事エコーで
心拍も胎嚢の中で身体も確認できたのが
唯一の心の支えです😢

早く流産の可能性が低くなる
週数辺りになって欲しいです

コメント

ちい

もぅ自分の身体と向き合っていくしか
ないですよね😭
私も何度も嫌になりました💦!

周りではトラブルなく産めてる人が
しかいないのでなんで自分だけ?
って。ずっと思ってます。

でも結果
もぅどうしようも無いです😭!

ビクビクしながらの妊婦生活
入院の妊婦生活

果てしなく長く感じてしまいますよね😢
赤ちゃんの生命力を信じるしか
ないのかな(T_T)💔!

1日1日長いですが…
乗り越えて頑張って下さい!!!

私も絶対無事に産みたい😭♡