※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が上の歯が生えてかゆいのか、歯ぎしりのような音を出して口をモグモグするのはそのためでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます。最近、口に何も入っていないはずなのに歯ぎしりのようなゴリゴリ?ギリギリ?音出して口をモグモグするようになりました。ちなみに下の歯は2本生えていて上の歯は見ようとすると口を閉じて確認させてくれません(笑)
上の歯が生えてこようとしてかゆいからする行為なんでしょうか?

コメント

スネ妻

きっと上の歯がひょっこり顔を出しはじめてるかもしれませんね!
生え初めの歯ぎしりは、
歯の位置を確認している、とっても意味のある行為だそうですよ!

かあちゃんまん

同じく生後8ヶ月の子供がいます!
うちの子もギリギリ音ならしてました!
上の歯がすこしはえてきてると思いますよ(*'ω'*)
うちの子はそうでした(^o^)/

よりみ

生えはじめでも歯ぎしりは意味のある行為なんですね!安心しました〜(*´ω`*)ありがとうございます!

よりみ

かあちゃんまんさんのお子さんも歯ぎしりしてたんですね!
寝てる隙に上の歯確認してみます(^^)ありがとうございます!

みーたろ

7ヶ月の息子がいます!
うちの子上の歯が最近生えてきましたが、それまでずーっと歯ぎしりしてました!
きっと歯が生える前で歯痒いんですよ( ^ω^ )