※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理再開後に授乳回数が増えた方いますか?授乳時の変化についてお話しいただけますか?

今1ヶ月半の娘を育てているのですが、この頃からもしくは生理が始まってから急に授乳回数が増えたという方いますか?

夜と夜中にミルクをあげるだけであとは母乳なのですが、先日早くも生理が再開しました😭
1ヶ月をすぎてようやく授乳回数が減り間隔空いてきたなーとおまっていたのですが、生理が再開してから急に授乳回数が増えたように思います。
今までは、
授乳→機嫌よく遊ぶ→眠くてぐずぐず→寝るだったのが、
授乳→機嫌よく遊ぶ(ほんの数分)→ぐずぐずすぐギャン泣き→授乳→寝るという風になってきました。
母乳の量が減って足りないのかなあと思うのですが、特に生活は変えてませんし、思い当たることが生理くらいしかなく…

生理が再開してから量が減ったな、こんな変化があったなということがありましたら、お話聞かせてください!

コメント

スポンジ

生理中は出が悪かったのでサプリ飲んでましたよ。
母乳は血液なので出血してるときに減るのはよくあることみたいです。
ミルクも使ってましたがおっぱい も欲しがるからちょっとでもと思って飲んでましたがそれなりに効果ありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり出にくくなるのですね💦
    鉄分のサプリですかね?試してみます!!😊

• 7月18日
幸

生理再開後、母乳の出がわるくなりました!
助産師に相談したら体を冷やさないこと、ご飯をしっかり食べること、あぶらっこいものより和食の方がいい、母乳マッサージをする、などなどアドバイス頂きましたよ〜
生理再開後は血行が悪くなりやすいそうなので、それが原因で母乳の出も悪くなるらしいです。
休養と食事と冷え対策、頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    血行不良も原因になるのですね😭
    あまりに続くようなら母乳外来行って助産師さんにそうだんしてみます!😊

• 7月18日