※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

縦抱きで寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。衝撃で起きたり、重力で起きることがあるので、上手な寝かせ方を知りたいです。

縦抱きで寝た時に、上手に下におろす方法ってありますか?
慎重にゆっくりと降ろすのですが、手がだらんとなった衝撃で起きたり、重力?が私の体の方にあったのがおろすときに、背中側になった途端に起きたりと…
いい方法ありませんか?
最近横抱きを嫌がるようになって、縦抱きで寝ることが増えたのでアドバイス欲しいです、お願いします!!

コメント

まなまな

しっかり自分に引き寄せて自分の体ごと床に置いて、ちょっとの間はお腹とお腹をつけっぱなしにしてゆっくり離れていくってやってもダメですかね🤔?

あとは抱っこで寝てから10分くらい抱いたままにしておいて深い眠りに入ったらおろすとか!

うちはそれでいけるんですけど、友達のところは何を試してもダメで諦めたそうです。。。🥺

  • 🐰

    🐰

    そんな感じでやっているのですが、ゆっくり下に向かう時背中側に体重が言った瞬間にびくっとなって起きたりします😅
    下に着く前にそんな感じなので困ってます😔

    • 7月17日
  • まなまな

    まなまな

    難しいですよねー💦

    起きてもそのままくっつけたまま倒すだけ倒してじっとするっていうのは使えませんかね?🤔

    • 7月17日
  • 🐰

    🐰

    それやったんですが、寝てくれる時と泣かれる時の半々くらいでした😅

    • 7月17日
  • まなまな

    まなまな

    じゃあ泣かれるときはまだ眠りが浅かったりそこまで眠くないのかも!

    私はそういう時は抱っこしたままにします🤔どうせすぐ起きるので😆

    • 7月18日
ママリ

頭からゆっくり置いて、最後までお尻の下に手を入れておいて、そーーっと手を抜く。

うちの息子達はこうやって置いて、寝かせてました!

  • 🐰

    🐰

    体が床に着いちゃえば、ゆっくり手を抜いて、寝たままですが、床に着く前に起きてしまいます😅

    • 7月17日
むぅ

・縦抱きから横抱きに変えておろす。
・赤ちゃんの両手を脇の下で優しく挟んで、体全体を包むように抱きしめて、ぴったり密着させたままおろす。

最初の頃はこんな感じにやってましたが、わりと雑におろしても起きないことがわかったので、参考になるか分かりませんが😂

あと舌が上顎にくっついてると、熟睡のサインらしいので、結構起きないです!

  • 🐰

    🐰

    縦抱きから横抱きに、ですか!
    やってみますね☺️
    うちの子、上顎に舌がついててゆっくりおろしても、起きます😂笑

    • 7月17日
  • むぅ

    むぅ

    やはり赤ちゃんそれぞれ違いますよね😂😂おろすとすぐお目目パッチリ起きますか?モゾモゾ起きそう〜って感じだと、お手手ぎゅってするとまた寝付くことありますがどうでしょう🥺

    • 7月17日
  • 🐰

    🐰

    目を閉じたまま泣きます笑
    手握ったり撫でたりしますが、ダメでした笑
    もう1回抱っこするとなきやんで寝ます!

    • 7月17日