※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaMi
妊娠・出産

子宮口開き3㌢で不安。先輩ママの経験聞きたい。陣痛はいつ始まり、どれほど痛いか教えて欲しいです。


こんにちは(o´ω`o)ノ))
38w3dの妊娠の者です☆。.:*・゜


今日の午前中検診だったのですが
グリグリの内診してもらったところ
「子宮口3㌢開いてるね~」との診断。

グリグリは36wの時からありましたが、
36、37wともに1㌢だったので
今回3㌢と聞いて正直ビックリしてます(笑)

ただ これまでお腹の張りは感じるものの
おしるしや痛み等はほとんど無く
ホントに陣痛来るの?痛いのってわかるの?
と不安しかありません…(;;´_ゝ`)

また あと1週間すれば自分の誕生日なので
そこまで持てば良いな~なーんて
淡い希望も持っていたりします(笑)


出産を経験された先輩ママのみなさま
子宮口開いてからどれぐらいの期間で
陣痛始まったでしょうか?
また痛みはどれほどでしたでしょうか?
教えていただけるとありがたいです♥♡

コメント

柴綾

わたしは 3〜4cm 開いたまま
1週間以上 普通に過ごしてました(笑)

その後 産まれる前日に おしるしがあり
翌日の朝 陣痛がきました♪

お誕生日に生まれたら
最高の誕生日プレゼントですね✨

出産 頑張ってください💪💕

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます(*´ω`*)。*♪

    やっぱり子宮口開いてるからって
    すぐに陣痛来るわけじゃないんですね!
    でも1週間以上ってのもドキドキだ(笑)

    誕生日まで持てば良いんですが
    こればっかりはベビちゃんの
    気分次第かな~とも思ってます。


    気長に焦らず陣痛来るのを待って
    元気に赤ちゃん出産しますo(・д´・+)ゞ

    • 6月28日
キーボウ

39w0dで2㎝、40w0dで3㎝でその夜に陣痛が来ました☆

陣痛は初めは痛みというより、違和感でした!痛みに鈍感だと気付かないかも⁇と思いますが、間隔が短くなってきたら かなり張って来るので 絶対分かりますよ😁
痛みのピークのとき(ラスト1時間)は、こむら返りのお腹バージョンとお尻をタイキックされてる痛みで のたうち回ってました😱

MaaaMiさん、もうすぐですね💪

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます(*´ω`*)。*♪

    キーボウさんの場合は3㌢開いたら
    陣痛がすぐ来たという感じですね!
    こればっかりはベビちゃん次第だし
    人それぞれなんですよね、、

    前駆陣痛とやらも無い?気づいてない?
    のでホントに不安で不安で(笑)
    でも 最近出産した友達にも
    あの痛みは我慢出来ないからとも
    言われてしまいました( ̄▽ ̄;)


    何が起きても良いように準備はして
    気長に陣痛来るのを待ちたいと思います¨̮♡

    • 6月28日