※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那の周りで他の奥さんを侮辱する発言があり、自分も悪く言われている不快感がある。対処方法について相談したい。

旦那の現場職の周りの人が自分の奥さんの事を自慢して、他の人の奥さんを侮辱する様な発言をしていると旦那のお母さんから聞いたんですが

それで旦那にも聞いたら「自慢したがってるだけだから俺は聞き流してるからなんて言ってるか具体的に覚えてない」って言われました。


どんな発言しているのかは直接聞いていないから分からないんですが、
義母さんが言われた事は「旦那が出張先で怪我して荷物取って持たれへんのにお風呂入ってるとか あんたの嫁はどうなってんの?」 って仕事を取って来てくれてる親分という立場の人のお母さんに言われて腹立ったと言っていました。


私が傷付かない様に発言を抑えて報告しているのかも知れないですが、
実際にその様な発言をされているのだったら 公然である可能性が高い様な気がして、
これから長男は保育園に通うのにママ友内で広まったら 自分も陸斗も保育園に居にくくなるんじゃないかって不安です。


旦那には親分には保育園入った事も保育園名も教えたらあかんって言ってあります。

これ以上になると 「名誉毀損で刑事告訴するから音声を録音して欲しい」って 旦那に言ったら「分かったから、俺でなんとか言うから」って言われました。

私は療育手帳を所持していて、知的障害があり居宅介護も受けているので、それで旦那の現場職の周りが広めているみたいです。どんな発言が飛び交っているのか実際に直接聞きにたいですが、 義母さんは気を遣って言いません。旦那は「聞き流しているから覚えてない」と言います。 

それでも、そういう様な自分の奥さんと私を比較するような話をされるのが不快です。私と旦那の周り現場職人さんとは何も接点が無いのに私の事を悪く言っていると言われました。
例えるなら「うちの嫁はケーキ作れるしちゃんとやる事できてるけど、お前の嫁は何もできない」みたいな事を言われるらしいです。
腹が立って仕方がないんですが、この事に対して何か行動に移せないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

告訴なんてしたら旦那さんの立場からして会社に居ずらくなりますよ💦
そんな会ったこともない他人に神経使うのは勿体ないです。
それに、人を見下しだりする人は自分を優れた人と思わせたくて必死です。自分に自信がないだけです。
もっとどっしり構えていていいですよ。
わざわざ教えてくれる義母も何だかなーですが、義母がなんかまた言ってきたら「またなんか言ってんなー可哀想な奴ら」と思っておけばいいですよ!
同じレベル、同じ土俵に立ってやる必要はありません

はじめてのママリ🔰

なんか現場職の人〜って感じ😅
現場職の人(特に上の立場の人)って何でそーいう品が無いっていうか…知性が無いっていうか…、そんな感じなの?😒

ほっといたらどうですかぁ?
人を下げて自分が上にいたいっていう典型的な人だと思うから、言い返したりちょっとでも反抗したりするとすーぐ嫌がらせとかしてくるタイプだと思いますよ…、反省なんて絶対しません、仕事追い出されるかも。
むしろそういう人って家庭や人生が実はうまくいってないから大らかさが無いんじゃないかなぁ〜とか思ったり😌

りぃな

親分のお母さんまでもいじわるなんですね。
旦那さんは仕事の立場上、聞き流すで正解だと思います。

確かに侮辱発言はかなりかなり腹はたちますが、今生活に何ら影響がないなら私ならスルーしますね。
もし夫がクビになったりでもして仕事が出来なくなったら困りますもん。

勝手に言ってろっていう気持ちでいましょ!

♡

旦那様が一緒になって
ゆきさんの事を侮辱してるわけじゃないですよね??
そしたら全く気にしません😅
人の嫁の事悪く言う人なんて、言う人は言うし言わない人は言わないし、止めようがないし、行動にも移せません💦
刑事告訴などもした所で旦那様が職場に居ずらくなるだけだと思います💦
旦那様が味方になってくれているなら、他人はほっときめしょう😆

  • ♡

    ちなみに旦那も現場職ですが、侮辱するような人は1人もいませんし、親方という立場ですがそのような事も一切しない人です。
    なので、他の方のコメントにも現場職=そういう人間。
    って思われてる方もいらっしゃるので、職業を書くと誤解されちゃうな〜と思っちゃいました💦

    • 7月17日
jpj

そう言う可哀想な人達と思っていればいいと思います!
自分に自信がないから他人を下げてどうにか自分を保つ人、居ますよね、残念の一言です。
ゆきさんは同じ土俵に立つ事無いですよ、勝手に言わせておけばいいです!!

ぴよぴ

ゆきさんの悲しみ、怒りがすごく伝わってきました(>_<)
むちゃくちゃ腹が立つし、悔しいし嫌な思いをされましたね😭

心のレベルが低くて、「俺はすごいんだぞー‼️」っていうタイプの人間がやることですよね(>_<)💦
自分がすごいと思われたいから、優しい人のことを選んで批判して、自分をえらく見せている。
本当にすごかったらそんな行動をしなくても周りから自然と「あなたは素晴らしい」って言ってもらえるのに(-_-;)
きっとその人は普段から言ってもらってないし、自分でもすごくないことをわかってます。必死なんでしょうね。

私も同じような目にあいました。
自分で言うのも変ですが、
被害に会う人は優しい人です。そして、その人からうらやましがられるような要素がなにかあるんだと思います。ゆきさんの場合は旦那さんがその人より優れているということも考えられます。

私も悔しくて裁判で訴えようと本気で考えましたが、レベルの低い人間と争うなんてしなくてもいいじゃないかと思い、上司や同僚、実家の家族、友達、保健師さん…いろいろな人に話を聞いてもらいました。誰もがその人のことが間違っててあなたは悪くないと言ってくれました。訴える気はなくなり、心がおさまってきました。
きっと、話を聞いたらゆきさんのことをみんな応援してくれるはずです。

何度もしつこくごめんなさい。
ゆきさんは悪くない。
ゆきさんはきっと優しくてステキな方。旦那さんもきっと。