※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
子育て・グッズ

娘が保育園に通っているが、病気のため涙が止まらず、一人で育児に苦しんでいます。夫も遅く、頼れる人がいない状況で辛いです。

涙が止まりません。娘は私が病気のため保育園に通っています。今2歳10カ月です。
昼間休ませてもらっているのによくならず涙ばかり溢れて何も手につきません。娘のお迎え、お風呂、食事、寝かしつけ一人でやらなければなりません。
正直苦痛です。やりたくありません。夫も仕事で遅く、親族も頼れません。辛いです。

コメント

IR

みなさん色々な事情を抱えて大変ながら頑張っています!
M&Aさんもご病気の中1人で大変でつらいのはとても良く分かります。
私はシングルで2人の子を育てていますが持病はありますし上の子は発達障害ありで手がかかります。仕事しながら、本当に疲れるし逃げ出したい時もたくさんありましたが、私は私より大変な中頑張っているママさんがたくさんいる!とママリで実感しそれを励みに自分も頑張っています!
旦那さんも親族さんも頼れないならもう頑張るしかないんです!保育園に行っているとの事、これがもし保育園に入れてなかったらと考えたら今の環境に甘えたらいけません。
お体を大事に、保育園に行ってる間にゆっくり休んで下さいね。

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。頑張ります。

• 7月18日
Ⓜ︎

お住まいの近くに、
保健師さんなどどこか相談する所はありませんか?

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。保健師さをわにはよく相談してます。

• 7月18日