※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新2号認定と2号認定について不明。保育園に通う3歳児で、認定こども園(幼稚園型)に入園予定。パート社員で月100時間働き、預かり保育が高額に。詳しい方いますか?

新2号認定と2号認定について。3号で保育園に通っていて、併設の認定こども園(幼稚園型)に年少から入園予定です。認定こども園のパンフレットに新2号と2号の記載があり、自分がどちらに該当するのか分かりません💦私はパート社員で月100時間働いています。土曜も長期休みも出勤なので、預かり保育を使うと高くなってしまいます😭わかる方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

咲や

今年度から2号から新2号に移行しました
2号は年少以上の保育園枠でしたが、新2号は旧2号と年少以上の幼稚園預かり保育含みます
新2号は幼稚園でも就労証明書出せば預かり保育が無償化対象です

• ママリ

ママリ

移行したということは、私は新2号を見ればよいのでしょうか?

• 7月17日
  • 咲や

咲や

新2号で良いですよ😌

• 7月17日
しのすけ

3号からの持ち上がりだと2号だと思いますが…

• ママリ

ママリ

2号なんですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月17日