※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが薬を飲まなくなりました。りんごやバナナジュースに混ぜても飲まず、粉と液体の薬も試しましたがダメでした。良い方法があれば教えてください。

1歳8ヶ月
半年くらい前に薬を処方された際は飲めていたのですが、お薬を認識してきたのか飲まなくなってしまいました。

すりおろしたりんごに混ぜて最初は飲んでくれたのですが、2回目以降だめでした。
バナナジュースが好きなのでそこに混ぜたりもためしたのてすが匂いがしたのかだめでした。

粉と液体があります。
何か良い案があったら教えて下さい!!

コメント

あお

粉は数滴の水で丸めて口の中のほっぺにはる。甘いので、ラムネ好きならラムネだよぉって言うと嫌がらず飲んでくれると思います😃
または粉薬はバナナジュースではなく、潰したバナナに混ぜてあげると飲みました😀
液体はスプーンで普通にあげていたので分からずすいません😣💦

• YYY

YYY

お返事遅くなり申し訳ありません。
    バナナにサンドしたり、直接ダマにして口の中に運んだりしてみました!
    ありがとうございます!

• 7月20日
(💙^o^💙)

我が家はバニラアイスが大好きなのでバニラアイスでスムーズに飲んでくれました。お役に立てたらいいのですが……

• YYY

YYY

お返事遅くなり申し訳ありません。
    アイスまだ試したことなくって💨
    少しずつ色んな食べ物試していこうと思います!

• 7月20日