※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお3
妊娠・出産

前駆陣痛とおしるしを感じている36w3dの初マタです。赤ちゃんは大きめで、おしるしからの陣痛や出産の経験を教えてください。

36w3dの初マタです。
1週間前くらいから前駆陣痛があり、今朝おしるしがありました。お腹の張りはありますが、間隔はまだ不規則な感じです。
正産期前ですが34wの健診では2700gほどあり、赤ちゃんは大きめです。
皆さんおしるしからどれくらいで陣痛、出産されましたか???
不安なので勇気を下さい>_<!!!

コメント

かっちゃん

出産前日におしるしありました🙆✨
翌日の深夜1時に5分間隔
5時に3分間隔で陣痛きてその日の夜
出産しましたよ\(^o^)/
陣痛から出産まで12時間かかりました😂

• みおみお3

みおみお3

次の日に出産されたんですね!!
    おめでとうございます&お疲れ様でした✨
    おしるしからあまり時間があくのも不安ですけど、何日も産まれる気配がないのも不安で、、、>_<
    明日健診なのでもしかしたら内診で刺激されて陣痛促されないかな〜〜なんて思っています😂

• 6月28日
Y

私はおしるしがあっても陣痛がこなくて…既に予定日1週間過ぎてたので促進剤で出産しました🎈平均はおしるしから2日以内にくることが多いそうですが(>_<)、
出産もう少しですね❤️頑張ってください!応援してます☺️✨

• みおみお3

みおみお3

人それぞれなんですね>_<
    ちなみにおしるしがあってからも出来るだけ体を動かした方がいいのでしょうか??
    少し歩くとカンカンに張ってしまうので、ちょっと不安な気持ちもありまして💦

ありがとうございます(;_;)❤︎
    もの凄く不安ですが頑張ります(;_;)

• 6月28日
かな助さん

予定日が26日だった者です(*^^*)

25日の朝におしるしがあり、今もまだチョロチョロと続いていますが全く生まれる気配がありません(^◇^;)

ちなみに赤ちゃんは35週の時から頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっていると言われています!

そして予定日2日前の検診では、赤ちゃんが4000グラムあると言われました(x_x)
早く生みたいです(^◇^;)

• みおみお3

みおみお3

そうなんですね!!!
    陣痛が待ち遠しいですね>_<
    私も予定日までいったら4000g行くんじゃないかとハラハラしてますが、ちょっと心強いです(;_;)♡
    ちなみに頭が骨盤にハマってると、恥骨というか股?はズキンと痛んだりしますか??

いつもベッドから起き上がる時激痛でなかなか起きられないんです泣

• 6月28日
  • かな助さん

かな助さん

恥骨や足の付け根、激痛です(^◇^;)

膀胱もかなりグリグリされて、うずくまる程です(>_<)

一度座ったり寝たら立ち上がる時大変ですよね(x_x)

• 6月28日
  • みおみお3

みおみお3

やっぱりそうですよね(;_;)
    本当に立ち上がるのに苦労します(;_;)

前駆陣痛も頻繁にありますか???
    私は1週間前くらいから頻繁にあるんですけど、敏感になりすぎて胎動と前駆陣痛と何だかもうよくわからない感じになってきました泣

• 6月28日
  • かな助さん

かな助さん

前駆陣痛は32週頃からありましたよー(>_<)
    地味に痛いですよね(x_x)

24日に10分間隔を切る痛みが続いたので、陣痛かも!と期待したんですが痛みは遠のいてしまいました(^◇^;)

NSTでも頻繁に張りがあるんですが、なかなか陣痛につながらないです(>_<)

胎動は以前に比べたらかなり減りましたよ♪

もう赤ちゃんはすぐにでも生まれる準備が出来ているみたいなんですが、まだお腹の中がいいみたいです(x_x)

• 6月28日
  • みおみお3

みおみお3

痛いですー(;_;)
    私ももしかして!?といつも思うんですけど、不規則な感じで収まってしまうのでおしるしがきて焦りました💦

きっとお腹の中が居心地いいんでしょうね💕
    無事に産まれてくることを祈ってます!!

• 6月28日
  • かな助さん

かな助さん

足腰ガタガタになりますよね(x_x)

お互いに元気な赤ちゃんに会えますように☆
    頑張りましょうね(*^^*)

• 6月28日