※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

33歳で社会人経験がなく、資格もない女性が将来働けるか不安です。

現在33歳ですが、社会人経験がゼロに等しいです…
今後のことを考えてコロナが落ち着いたら働こうと思うのですが、こんな人でも雇ってもらえるんですかね…😭

両親の離婚と経済援助で振り回され
私立中高一貫校が途中退学して定時制、教育系の四年生大学入りましたが三年生で母に奨学金勝手に使われて払えなくて退学…

その後すぐ結婚し専業主婦でした💦💦

資格も何もないし、履歴書書くのも恥ずかしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員は厳しいかもしれませんが、バイトなら経験がなくても人柄で通るところがあると思いますよ。

  • たぬき

    たぬき

    やっぱり正社員は厳しそうですね😭💦

    • 7月18日
coco

早くに結婚されたのなら仕方がないですし、恥ずかしいことでは絶対ないですよ!

アルバイトなども未経験でしょうか?

  • たぬき

    たぬき

    アルバイトは高校生の頃は小料理屋で3年間働いてたんですが、大学はホステスで生活費とか学費稼いでたので書けないです😭😭

    恥ずかしい…😭

    • 7月18日
  • coco

    coco

    飲食の接客業の経験があるんですね!しかも同じ所で3年間続けていたりもするんですね すごいです!短いですが私もどちらも同じくバイトしたことありますよ(^^;
    今後、どんな職業につきたいのかにもよりますよね。飲食業なのか事務職なのか...接客でも飲食の他美容業や販売業やら幅も広いので。ある意味、色々選べますし^ ^ 他の方も言ってましたが、派遣は短期間が多いので、職種を絞っていくつか経験して経験をつんでもいいかもしれませんよ? 雇用保険が1年以上経過すれば、職業訓練所の学校で資格をとることもできますし、私はそこで、なにもできないところから転職の為にPCの検定をとりましたよ。
    あと就活ではマイナスな事情は言わなくていいものです。家庭の事情で で大丈夫ですよ!👍

    • 7月18日
きこ

33歳で子育てしてたとはいえ職歴ゼロだと先方は先入観が働いちゃいますよね。しかも高校大学共に退学。。。なにがあったの?と聞きたくなります。
わたしなら学歴1年くらい詐称しちゃうかも😵

  • たぬき

    たぬき

    ですよね…高校くらいは詐称しても良いかな😱
    正社員だと学歴とか調べられたりするんですかね?😰

    • 7月18日
deleted user

正社員になりたいんでしょうか?
わたしは派遣をオススメします!
私自身正社員になった経験無く、色々派遣をやってました!
資格無しで全然働けるところ色々紹介してもらえたり、ネットとか駅とかに冊子が置いてあるのでそれ見たりしてると派遣多かったりします😀

そこで正社員に誘われたこともありますし、満期になって人手不足だと契約社員どう?とか言われたりすることが多いそうですよ!

  • たぬき

    たぬき

    保険とか育休とかあるのが正社員なのかな?と思って考えてなかったんですが、派遣というのもあるんですね😳‼️
    視野が広がりました!ありがとうございます😍

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそう思ってました!
    派遣やパートも今年4月に労働のなんか待遇が良くなったりしてて、ボーナスが出ないなどのマイナスはありますが、時間にはきっちりしてて、お金ももらえるので是非みてみて欲しいです😊👏いいところが見つかりますように🙏☺️

    • 7月18日
あなな

経歴は事情があるのかなと思うと思いますが、働くにあたってきちんと会社の役に立とうとする意欲が応募書面から感じられれば面接呼ぶと思います。
書類にせよ面接にせよ、条件のんでもらうばかりで会社にぶら下がる気しかなさそうなお荷物感がしたら確実に落とします。

  • たぬき

    たぬき

    条件のんでもらうばかりはダメなんですね😨
    勉強になります…ありがとうございます。

    • 7月18日
あや

正社員や、特殊な技能や資格を要する仕事でなければ大丈夫じゃないでしょうか。学生さんの多いバイトなんかが良い例かと思います(逆に体力勝負ですが…💦)。

私は学生の時、カフェやコンビニでバイトしてましたよ。特に高い技術は求められず、元気にしっかりやってね!という感じでした。もちろん簡単な仕事ではないので色々覚えたり大変なことはありますが、オフィスワークのように学歴や職歴や資格を求められることはないと思います。色々なバックグラウンドの方がいますしね😊

  • たぬき

    たぬき

    オフィスワークとか勝手に憧れを持ってましたが、やっぱり力仕事しかないのかな😭💦
    ありがとうございます😌

    • 7月18日
  • あや

    あや


    高卒でもオフィスワークされてる方はいますので学歴的には問題ないと思いますが、どちらかというと職歴の方が問題かもしれません💦

    33歳(私も同い年です!)だと、やはり大卒でも10年の経歴があるはずなので、それなりの経験を求められてしまうかなぁと。。同い年は主任や係長あたりですもんね💦

    私は新卒後ずっとオフィスワークですが、すごく良いかと言われたら分かりません😂今は転職して楽しいですが、変な職場はたくさんありますしね…

    • 7月18日