※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

大人げないですが、実母が大嫌いです。小さい頃から色々ありすぎて。今は…

大人げないですが、実母が大嫌いです。
小さい頃から色々ありすぎて。

今は飛行機乗り継ぎの距離に嫁いだので、地元に帰るのも年に1回あるかないかですが、今年は次男が産まれてお盆に帰る予定で飛行機も予約していました。(コロナが流行る前の去年12月頃)

さすがにこの情勢になり、飛行機もキャンセルし、5月頃、地元に帰らないことを伝えるとただ一言
絶句!
と帰ってきました。びっくりしませんか?
こっちが絶句だよ。
この状況で?赤ちゃん連れて帰れと?

帰らない判断について父や兄弟は理解を示してくれていますが、自分のことしか考えられない、いまだに子どものような実母に本っっっ当にイライラします。

お母さんと仲が良かったり一緒に買い物に行ったり里帰り出産してる方が、素直に羨ましいです。そんなことしたことないし、したいとも思えません。
母が大嫌いです。

すみません、ただの愚痴ですが吐き出させてもらいましたm(_ _)m
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

くぅ🧸

私も実母無理で連絡絶って1年以上経ちました💗
何があったかもう多すぎるので一旦省きますが、
この1年、本当に幸せですよ❤
夢にたまに出てきて、1日ブルーになったりしますけど。笑

• み

コメントありがとうございます!
    めっちゃわかりますー🤦
    私もよく夢に出てくるんです😓私も言い切れないくらい色々ありました💧本当トラウマで💧

差し支えなければ、どのように連絡絶ったか教えて頂けますか?🙇‍♀

• 7月17日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

子供連れて実家に帰省した時に
    私の子供にも
    私にしてきたようなことをしたので

もう無理、関わるのやめよと言いました!
    決定打は過干渉なくせに、
    孫と自分どっちが大切なのと聞いたら
    自分と答えたので
    了解!さよなら!って感じです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 7月17日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

その後、沢山服などを買ってくれていたので
    送って返しました!
    自分の中ではそれで終了です!

• 7月17日
  • み

私も長男を出産した時に、全力で断ったのにはるばる会いに来られて、昔私に言ってきたようなこと(トラウマのもと)を長男にも言われました💧
    まだ赤ちゃんとは言え、今後一切そういうのはやめてほしい。と言いました🙄

今回も実家に帰るためではなく祖父母に会ったり、お墓参りに行くのが帰省の目的でした。

やっぱりそういう人って自分が可愛いんですね😂うちの毒親もそう答えそうです💧
    服返したって笑ってしまいました!すがすがしいですね😂✨

ちなみにそれ以降、連絡もない感じですか?今後会う予定はありますか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀💦

• 7月17日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

いえいえ💗なんでも答えますよ😂

連絡ありません!こちらからはもちろんです🎵

ただ、父とは連絡取ってるんですけど
    2ヶ月前くらいに父経由で母の手作りマスク受け取りました💧

その時は母が作ったものって知らなくて、
    後日、もしかして母さんが作った?って聞いたら
    そうだよって答えたので😂放置してます💗

そのことでママリで質問したんです!捨てますか?置いときますか?って。そしたらものに罪はないから捨てるのは良くないってほとんどの方に言われました😂毒親の詳細を書かなかったのもありますし、、

ただ大嫌いな人が
    私と子供のことを考えて作った、触れた、と思うの気持ちが悪くて捨てたいです。。でもそれよりも父経由で返したほうが、
    向こうに精神的ダメージを与えられると思ったので
    大事に残して、
    次父と会う時に渡したいと思ってます💘

• 7月17日