※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

もぐもぐできるようになったら3回食にしてもいいですか?離乳食は5ヶ月から始め、6ヶ月で2回食にしています。

まだもぐもぐ出来なくてゴックン期で2回食なのですが、
もぐもぐできるようになってから3回食のほうがいいのでしょうか?
5ヶ月から離乳食開始して、6ヶ月で2回食にしてます!

コメント

エイヤ

3回食は生活リズムつけるのにいいですよ☺️食べるものはまだごっくんタイプでやってはどうでしょう?

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    少しずつ以降しながらまずは3回食やってみようと思います🌼.*

• 7月17日
momo

保健師さんから8ヶ月半ばには3回食にしちゃっていいよと言われたので、3回食にしました😊
うちもモグモグあんまり上手じゃなかったので相談したら、モグモグできるぐらいの大きさに食材を切ってあげると良いと言われ、最近は大きめにするようにしたらモグモグしてくれるようになってきました✨

• ママり

ママり

逆に大きめにするんですね!!
    食材によってなかなか難しくてペーストばかり結局あげてしまっているので参考になります♪♪

来週から3回食やってみようと思います、ありがとうございます🌼.*

• 7月17日