※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増え、浮腫みも出て心配です。食事や運動に気をつけているのに、ストレスを感じています。このような状況は一般的でしょうか?

妊娠9ヶ月(32週)の初産婦です。
妊娠前から肥満なので、出産までに10キロまでの増加にしましょうと言われていました。
1ヶ月1キロなので、今は2週間に一度の検診のため、500グラムまでを目安にしています。

先週の検診まではなんとか抑えていて、たまに注意されることはあったものの急増することはなかったのですが、先週の検診後どんどん体重が増えています。
便秘も原因ではあるのですが、こんなに急増したことはありません。2.3日前から浮腫もでてきています。
食事も野菜多めにして白米も減らしたり、できるときはウォーキングしたりしているのに、急激に増えているのでとてもストレスです。
こういうことありますか?
急激に増えてるので恐ろしいです😱

コメント

むい

浮腫でしょうね😂
生野菜や繊維の強すぎる野菜は控える、塩分を控える為に香りの良い料理にする、カリウムを摂取する、ジュースをやめるとかで対応するしかないです💦
が、どんなに頑張ってもどうしようもなかったりもします。
私はつわりで飲食ほとんどしてないのに初期にぐんぐん増えて、後期になんとか調整する妊婦生活でした…

• いちご🍓

いちご🍓

生野菜はあんまりよくないんですね!😱知らずにサラダをよくたべていました💦
    後期に調整できるなんてすごいです〜!!✨🥺
    初期はあまり増えなかったので、この一週間めちゃくちゃおびえてます😅

• 7月17日
🧸

後期に入ってから凄く増えやすくなりましたよ!
生むまで悪阻で吐いてましたけど後期に入ると吐いててもどんどん増えてました😂
水だけでも増えますしね😂

• いちご🍓

いちご🍓

吐いても増えるんですか?!😱恐ろしいですね😅💦

後期は増えやすくなるとは聞いていたものの、こんな急にくるかー!とびっくりしています😭

• 7月17日
ママリ

後期は何をしても太りました😅空気吸うだけで、体重増えたイメージです💦

なので、今さらだとは思いますが、妊娠初期~中期はあまり増やさないようにするしかなかったなと思いました😣

• いちご🍓

いちご🍓

義姉も呼吸してるだけで体重増えると言ってました😅
    本当に不思議ですね😭💦

9ヶ月に入ってから急に増えてるので、毎日泣きそうになってます😭😭

• 7月17日
mika

浮腫にはフルーツがいいですよ(◍´꒳`)b

キウイはカリウム多めなのでいいと思います( ˙ᵕ˙ )

• いちご🍓

いちご🍓

フルーツがいいんですね!✨
    ありがとうございます💕
    今度買い物行ったら早速キウイ買います!!😆

• 7月17日
かっちゃん

浮腫にはカリウムが1番です!
納豆や、バナナに1番多く含まれてます⭐️毎日納豆ごはんや、バナナとヨーグルトをたべるといいかと思います🙌
私もどんどん体重増えてますが、納豆とバナナのおかげか?浮腫はないです!👍

• いちご🍓

いちご🍓

むくみは無いんですね〜!羨ましい✨
    カリウム積極的に取り入れてみます😆
    ありがとうございます🙏

• 7月19日
かおり

あたしも1人目の時は7かげつくらいまでは2キロしか増えなかったのに、産む時にはプラス16キロ💦💦
あたしも元々肥満で太ったらダメやったのに、、
ほぼむくみでしたー!出産したら一瞬で10キロ以上減りました!💦

なので今回は野菜多めに食べて、夜ご飯は18時くらいには食べて、寝る時にはお腹空いたーくらいで寝るようにしてたら今のところプラス4キロほどです。これからが怖すぎますけど💦💦

• いちご🍓

いちご🍓

出産後10キロも減ったんですね!すごいー!!✨
    今でプラス4キロなんてすばらしすぎる!!😍
    私も毎日お腹すいた〜と言いながら寝てます🤣むくみ恐ろしいですね💦💦

• 7月22日