※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

2歳の女の子への誕生日プレゼントに、えほんトイっしょシリーズの絵本や関連グッズが良いでしょうか?他にオススメのものやアドバイスをお願いします。予算は3千円程度で考えています。

えほんトイっしょシリーズの
写真の絵本持ってる方いますか?

友達の子の2歳の誕生日プレゼントに。。
どう思いますか?

また、親からはおままごとキッチンとおままごとセットを買うそうで一緒に遊んでくれたらと思ったのですが
逆に関連性のないもののほうがいいのでしょうか?

うちの子はまだ1歳なので
2歳の女の子が何に興味があるのかわからず。。
友達の出産祝いにぺチャットをあげていて
それはぬいぐるみに付けてお話してくれてるそうです!

他にオススメのものや
アドバイスお願いします!


予算はいくはでもいいんですが
おそらく3千円ぐらいの
ピアノ絵本を貰ったので
大幅に高くないものがいいかな?と思います

コメント

うどん

こんなのあるんですねー!
めちゃくちゃ可愛いです🥰
私がもらったらとても嬉しいです😌💕

  • 2児ママ

    2児ママ


    絵本を読みながら
    サンドイッチを作れるそうで
    可愛いなぁと思いました☺️


    布製で手洗い可能らしいのですが
    布製のものは作りがしっかりしてないと
    ちゃっちく見えちゃうので
    実物見たことないし
    悩んでいます(笑)

    • 7月17日
Yu-mama

こんなのあるなんて知りませんでした!
めちゃくちゃ可愛いですね✨

うちは、トイトレやお着替え・歯磨きなどの絵本を親にもらってよかったです。絵本でイメトレしたり歯磨き嫌がった時に絵本を読んだり自分でやりたがったりしました!

  • 2児ママ

    2児ママ


    これはこれでアリだと思いますか?


    トイレトレの絵本とかも
    考えたりはしたんですが
    うちの子が読んでよかったからオススメ!ならわかりますが
    うちの子はまだその歳じゃないので
    友達の立場で渡すと
    嫌味かな?とか考えてしまって。。

    • 7月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ありだと思います!

    • 7月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます!

    • 7月17日
まめ大福

娘が2歳です☺️
おままごとは毎日しているので、もらったら嬉しいです!
私もこんなのがあるのを初めて知りました☺️

うちは本好きなので、飛び出す絵本でも嬉しいです!
ただまだぐちゃぐちゃにしちゃう子だと、飛び出す絵本はちょっと早いかも知れませんが、なかなかお値段するし本はいくらあってもいいと思うので嬉しいと思います☺️

  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます😊
    一つはこれにしようかと思います!


    ぐちゃぐちゃにするような感じではないと思うのですが。。
    飛び出す絵本お持ちですか?

    • 7月17日
  • まめ大福

    まめ大福


    持ってますが、もっと小さい頃に買ってもらった物なのでところどころもう飛び出さなくなってます😅
    今は比較的きれいに読めるようになってきたので買ってあげてもいいかなぁと思ってます☺️

    • 7月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    なるほど!ありがとうございます😊

    • 7月17日
ふじのがや

2歳前に義家族にいただきました。
うちは息子で他におままごと系のおもちゃ持ってないのでたまに思い出したかのようにサンドイッチ作って家族に食べさせにきますよ☺️
本も何回も読んでます。

三千円くらいなら、他だと
パズルとか童謡鳴る絵本 マグネットブック DVDとか…

お出掛けの暇つぶしグズリ対策に持ち歩けるサイズのものだとすごい助かります。

  • 2児ママ

    2児ママ


    マグネットブックも気になってました!
    マグネット散らかったりで
    どうかな?と思ったんですが


    お出かけ用のおもちゃも色々あるので
    それも検討中だったので
    ちょうどよかった!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
  • ふじのがや

    ふじのがや

    たしかにマグネットは下に赤ちゃんがいるようなお宅だと誤飲など心配ありますが、ある程度の大きさなら大丈夫かな?!
    うちはお出掛けはシールブック大活躍してるんですが、何回もやるとつかなくなったり破いたりでマグネットの方が
    長く持ちそうだな☺️って。

    ちなみに
    絵本だとエリックカールが親子ともに大好きです😍グッズもあるのでプレゼントにもオススメです。

    • 7月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですね。。
    これから下の子が産まれるので
    プレゼントにするのは
    やめておこうかな。。?


    エリックカールですね!
    調べてみます!

    参考になりました☺️

    • 7月17日