※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

まだ息子は保育園に行っておらず、家で見てます。最近つわりが辛く、お…

ごめんなさい、愚痴です💧

まだ息子は保育園に行っておらず、家で見てます。
最近つわりが辛く、お昼ご飯はだいたいアンパンマンカレー、ミートソースなど、レトルトに頼ってると、

今日仕事休みの旦那が、
「いつもこれだけなん?おかず、最低3品は必要やろ。作ったって。」
もうキッチンに立つのもしんどいし、じゃあ作り方教えるし、変わりに作ってあげて?と言うと、

「そんなん作られへんわ。さっきお前テレビ見て笑う余裕あったんやし、卵焼きくらい作って。」といわれ、
アンパンマンポテトと、卵スープを用意しました。

旦那は納得してなさそうでしたが、しぶしぶご飯をあげてくれました。
その間に旦那のインスタントの焼きそばを用意して付属の液体スープもふりかけもかけて、

焼きそばできたよ。あとは自分で混ぜて。と私が言うと、
「混ぜるくらいやれやー!最後までちゃんと作って!」
と旦那に言われて、
私ここで若干キレる。
「どこまでやせるんじゃー!混ぜるくらいやれ!クソが!」と。笑

その後、焼きそば持ってって黙ってソファで食いだした。

ほんとしょうもない。
でも、ほんとにイラッとしました😓

失礼しました🙇‍♀️

コメント

ママイ

そんなんいうなら自分でやってよ😵って思いますね😭お疲れ様です😢つわり旦那さんに変わって欲しいですね⚠️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ほんとに💧文句ばかりで、あまり実行にはうつさないタイプです😓
    切実に変わって欲しいです😭

• 7月17日
nnn

誰の子妊娠してるんじゃ、何故私ばっかりしんどい思いしないといけないの、おかず3品必要と思うなら自分で作れ、私だけの子じゃない」とボロクソ言ってしまうと思います😂😂
アンパンマンポテトと卵スープ準備したちゃちゃさん偉いです😭✨
アンパンマンカレーとかのレトルトだって野菜しっかり入ってます!私もお昼はアンパンマンカレーだけ!とか平気であります大丈夫です!😄
旦那さんお仕事でお子さんと2人の時は手抜けるとこは手抜きましょう☺️

しんどいかと思いますが、お身体お大事になさってください😭✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    野菜入ってますよね?!なんか、レトルトじゃ栄養全くないみたいな…もうこっちは匂いだけでもバテるのにって感じで、、😭
    手抜きできるとは手抜きしまくります🙇‍♀️

• 7月17日
チム

つわりの辛さ知らんやつが
作ったって!やれやー!
とか言うんじゃねぇ😡
と思いました😂

私もつわりの期間は立ち上がることも困難だったので、洗濯 料理 簡単な掃除は主人にお任せして、上の子の昼御飯作ってから出勤してました💦
さすがにそれが1ヶ月続くと主人も倒れそうになってましたけど😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

いやホントにそうです😨
    毎日二日酔い、船酔いみたいなんやで?って説明しても、そんなん分からんわーって流す人です💧
    ご主人お優しい👐
    料理は文句言って何もしないことたたですが、子どもに食べさせたり、オムツ替えなど頼んだらやってくれるのでそこんとこはまだ助かってます😅

• 7月17日
み.

歩けない人、立てないくらいになって入院してる人でも笑うわ!!ってなります😅

私ならお前の母親じゃない。なにからなにまでしてほしいなら実家帰れ‼って言ってしまいます笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ほんとにそう思いますよね😭
    お前の母親ちゃうわー!言いたかったです😂

• 7月17日
✨かぜきちmama✨

旦那って妊娠や悪阻がしんどいの理解ないですよね!
私も2人目妊娠してから何回もぶちギレです(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ブチ切れちゃいますよね💧
    悪阻のしんどさって男の人には伝わらないのが辛い😭

• 7月17日
はらぺこあおむし

私ならガンガン酒飲まして
ベロっベロにして次の日
めちゃくちゃ二日酔いの旦那に
同じセリフ言いますね😇
3品作って!あと私のご飯もな!
よろしく!と(笑)それでグチグチ
文句言うならえーっと私
この前その状態で同じセリフ言われて
きちんとやりましたが?🤔
しんどいけどやらされましたが?🤔
つわりのしんどさもそんな感じなんやけど
わかったー?☺と言ってやります😇

私なんかつわりのとき上の子のご飯
白米にごはんですよぶっかけたやつのみ!
とかでしたよ。。(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

それがうちの旦那、全くお酒を飲まないの人なので、二日酔いのしんどさもわからないし、飲ませられない😂😂😂
    でも出来ることならそれくらいやってやりたいです!

もうなんか食べさせられるものを出すので精一杯ですよね💧
    でも、子どもが食べてくれりゃあ十分な気もします🤣
    だってウチの子実際おかず3品出したとこで、野菜はそのままべーっ。気に食わないものもべーっ。
    ご飯に混ぜりゃあなんでも食います😇

• 7月17日
きら☆

そんなこと言うなら自分が体調悪い時に休んだりするなよ!と思います❗
熱がある時に仕事に行ったら周りに迷惑がかかるから車か公園にでも行って、ご飯は自分で用意しろって思います❗
薬ももちろん自分で用意してもらいます。
体調悪いって言い訳は絶対にさせません❗
「○○くらい」って言うなら、逆に「○○くらいなんでしないの?できないの?」って思いますね😤

私もつわりがひどい時はレトルト使ってましたよ😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ほんとに!〇〇くらいって自分で言うといてって感じです💧墓穴掘ってるやん🤣ってなりますよね😂
    レトルト助かりますよね💦
    頑張って作っても、結局ぐちゃぐちゃにされて、残され、、レトルト最高です😍

• 7月17日