※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後5ヶ月で、夜に頻繁に起きることがあり、夜泣きの始まりか心配。おしゃぶりも効果なし。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月です。
あと一週間で生後6ヶ月です。完ミです。
昨日の夜、とても頻繁に起きました😭
ミルク200あげたあと20時に就寝
23時に泣いて起き、麦茶をあげたら寝てそのあと
2時に起き、何してもダメだったのでミルクを上げたんですがそこから泣かないのですが寝てくれず、、
日中刺激をあたえたわけでもなく、もしかして夜泣きの始まりなのでしょうか?😭
これが毎日になったら地獄だろうなと感じてしまいました😭おしゃぶりもきかないので、、、
同じような方いますか?

コメント

.

わ!息子も今月24で半年です👶そして完ミ🍼

今まさに夜泣き中です。
やっとまとめて寝てくれるようになったのにーと💦

夜中寝て、1時間後くらいに
いきなり泣き始めて😂
ずっと抱っこしてクルクル歩いてます🤣
気付いたら2時間も起きてたりして寝不足です😇

でも、泣かないけど寝ずに起きてる時はそのまま放置してます。
旦那が、息子の隣でいびきかきながら寝た振りをしたんです!笑笑
そしたら暫くして勝手に寝てました😂😂

起きてる時に隣にいたら、余計に遊んでるほしくて眠らなくなるのかな?と…

我が家の場合ですが😂😂

  • みいと

    みいと

    近くて嬉しいです😭回答ありがとうございます!
    まさに同じです!夜中ミルクはあげないですか??
    抱っこして置くと泣くので爆睡状態にならないと置けなくてかなり辛いです😣

    • 7月17日
  • .



    夜中は飲んでないです💦
    ミルクあげます!
    前飲んだ時間から3、4時間空いていたら!それでも泣くときは抱っこです💦
    飲んで泣き止むけど寝ないときは、静かにフェードアウトしてます。笑


    わかりすぎて辛い😭
    爆睡じゃなきゃ置いたら泣きますもんね😭一緒です😭
    しかも最近、人見知りも始まって、私や旦那が視界から消えると他の人が見てくれてても号泣です😭
    嬉しい悲しいの紙一重です💦

    • 7月17日
  • みいと

    みいと

    前飲んだ時間から3時間たっていたら夜中でもあげてるんですけど、夜中あげるのは母乳じゃなくても癖つくんですかね😭すぐ寝てくれるので頼っちゃっていて😭
    くまさんはおしゃぶりなど使えますか?うちはくわえてくれなくて😭

    ですよね!うちもちょーど人見知り真っ最中で泣くことが増えて辛いです(笑)
    いつになっても大変なことが続きますよね😭

    • 7月17日
  • .


    いや、だんだん飲まなくなるらしいですよ⭐︎
    もう離乳食始まりました?
    始まったらミルク自体の回数も減りますしね😊

    おしゃぶりは4ヶ月から使わなくなりました💦かわりに、指とか歯固めをモグモグしてますねw

    • 7月17日
  • みいと

    みいと

    離乳食はじまりました!ですがまだ1回食なのでまだそんなに変わらないですね😭
    うちと同じです!今日も寝てくれるかヒヤヒヤです🤣

    • 7月17日