※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

公園、海用のテント探してます!公園に行く機会が増えたので家族3人で使…

公園、海用のテント探してます!
公園に行く機会が増えたので家族3人で使えるテントを探しています。3人だと4人ぐらい入れる大きさがいいでしょうか(´・ω・)みなさんどのようなテントを使ってますか?これはやめた方がいい、これは必須!というポイントがあれば教えてください(^^)

コメント

ゆゆ

ポップアップテントをお探しかなと思うんですが、公園は機能でこれは必須とかは無いんですが、海は風が強いので風に強いやつを絶対お勧めします!!壁の面積広いともろに風の影響受けます!!メッシュだと大丈夫かもです。
左右にお守り入れれたり、杭で打てるやつとかもありますよ!
中で着替えたりするなら、ファスナーで締めれるやつで。でも、閉めるとかなり暑いです。
上にライト吊せるやつが便利です!
畳んで丸くなるやつは軽くていいですけど、骨組み入ってるやつの方がしっかりしててよさそうです!
畳んだ時のサイズ感はどれもそんなに変わらないので、大きめの方が荷物とかも置けるしいいと思います!

• あゆみ

あゆみ

コメント頂きありがとうございます!すごく詳しいですね😳色々見てて海なら壁が無い方がいいかなと思ってましたが確かに着替え考えると閉まるやつの方がいいですね!
    ちなみに、、、ゆゆさんはどこのメーカーのお使いですか?

• 7月17日
spoon

DoDのワンタッチテント3ー4人用使ってます。公園だとちょっと大きいって思う方もいるかも…うちは気にせず兼用で使ってますが😅

ワンタッチテントで検索すると色んな商品出てきます✌️
1番上の方が言ってるような骨組みタイプの、傘みたいにシュッと開けるやつです✨
個人的にはこっちのタイプが好きです。けど両タイプよく見かけますし、好みかなぁと思います!

• あゆみ

あゆみ

コメント頂きありがとうございます!検索してみました!すごくしっかりしてて良さそうですね🙄チロさんはキノコテントでしょうか。子供いると2人用は小さいですよね😅

• 7月17日
  • spoon

spoon

ワンタッチのワイドビーチテントという名前でした😄
    締め切って着替えたり、中に机置いて弁当食べたりも出来て、大人が寝ても充分広いです✨
    網戸?にするとかなり涼しいです✌️

• 7月17日
  • あゆみ

あゆみ

画像までありがとうございます!ネットでみました!これならビーチも公園もいいですね😍良いものを教えて頂きありがとうございました😊ポチしたいと思います💃✌️

• 7月21日
まーまー

本当簡単にしたいのでしたら写真に添付したのがおすすめです!(4人用もあったと思います)
袋から出してそのまま広がり、しまうときは折り畳めば終わりです!
コンパクトで重さも軽いので簡単に持ち運び出来ます。
公園にはもってこいです。
公園行くとみなさん持ってます。
ただ、海だと風があったり砂が入ったりするので少し使い辛いかもしれないです。
海だったらタープみたいに屋根タイプの方が私達はよかったです🥰

• あゆみ

あゆみ

コメント頂きありがとうございます😊画像までありがとうございます!しかもかわいい😍確かに公園だったら簡単なものがいいですよね。。海は多分1シーズン1.2回ぐらいしか使わないから、、、公園で使うのメインで考えた方がいいかもですね。それか海でも使えるしっかりめを買うか。。もうちょっと色々見てみます!ありがとうございます!

• 7月17日