※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
子育て・グッズ

息子の夏の汗疹について、普段からできるケア方法はありますか?病院での治療以外で何かできることがあれば知りたいです。

息子が夏になると汗疹だらけになってしまいます🙄💦
おしりと背中が特に酷いので明日病院の予約が取れたので行くんですが、普段からしてあげられる事はありますか?
お風呂上がりに桃の葉ローションを塗っていますが痛がっていて可哀想で...
朝起きたら桃の葉ローションのペーパー?で拭いて着替えさせてはいます。
頭にも汗疹が出てきているので坊主にしてあげようかと思いましたが髪質が変わるとの意見があり迷っています😭😭

コメント

ピョンキチ

お昼で一回シャワー浴びさせてます。これで結構改善されましたよ😄

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

コメントありがとうございます🥰
    私もやってみたいと思います💗

• 7月17日
むい

息子もものすごい肌弱だったので、この時期は大変でした…
朝着替え前にシャワー、昼食後シャワー、夕方シャワー、夜は主人とお風呂。
シャワー後は汗がしっかり引くまで肌着で居ました。
保湿剤も色々と試して息子はキュレルを使いました。
肌のバリア機能が弱いと汗疹になりやすいと、皮膚科からプロペトが出ましたがシャワー時にしっかり落とすのが大変で😂
毎日本当大変で、水遊びの日はシャワー減らせて楽でした🙌
背中には汗取りガーゼ、オムツのウェストギャザーにもガーゼかませて汗疹予防していました。
それでも汗疹にはなっていて、皮膚科で多めに薬出してもらって1回出たら深部炎症に効くよう最低3日間塗りました。
頭は汗疹から雑菌わいて違うものかもしれないので早めに皮膚科でお薬もらうのがよいですよー!
お風呂は入浴剤を気をつけて、炎症になってない時はガーゼで優しく撫で洗いしてあげる事で汗腺の詰まりを取り除いてあげて下さい🙌
ジレンマですが、汗かかない子がじわっと汗出るとなりやすかったりするのでシャワーだけでなくて入浴して汗出して綺麗な汗にしてあげるのも良いですよ👍
スタイも素材に気をつけたり、プリントのシャツは湿気通さないので避けたりとしていました。
肌着はユニクロお勧めします👍

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

すごく詳しく教えて頂いて有難いです!
    汗取りガーゼは初めて聞いたので背中とお尻に試してみたいと思います。
    お薬貰ったら3日間は塗るんですね!
    わ、頭だと違う場合もあるんですね🙄💦
    入浴剤は桃の葉の物を使おうかと思ってましたが、むしろない方が良いんでしょうか?
    プリントのシャツ着せまくってました...
    色々気を付けてあげないといけないんですね😭
    ユニクロのエアリズム着せてますが普通の物の方が良いでしょうか?

• 7月17日
  • むい

むい

ユニクロのはメッシュっぽい薄ーい素材のやつです🙌エアリズムなのかな😅わからなくてごめんなさい💦
    汗取りガーゼは西松屋とかにもあるので使ってみて下さい😊
    オムツにかませるのは気を付けないとオシッコ漏れに繋がるので挟みすぎないようにして下さいね😌

入浴剤はキュレルの乳白色になるやつを通常の半分くらい入れてました。
    油が取れすぎるから更湯が肌に悪いと聞いていたので、更湯にならなきゃ良いかなーって気持ちでしたがおもちゃがでるバスボムとか使うと翌日汗疹だったのでキュレル以外の入浴剤の日は入浴してから洗って上がるようにしてましたよ🍀
    桃の葉はオムツ替えの度にスプレーボトルに入れたのシュッシュして水で流す代わりくらいにしていました。
    あとは全身用のソープ系をやめて汚れや皮脂をちゃんと落とせるボディーソープとシャンプーにかえましたよー。
    男子は洗浄力弱いと雑菌で頭臭くなりがちで、肌荒れもするそうです。
    汚れをしっかり落として保湿が大切です🙌
    大人も子供も使える泡のやつとかお勧めです❤️

• 7月17日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

ごめんなさい、下に返信してしまいました(´;ω;`)

• 7月17日
🧸

うちはユースキンのあせもジェル使ってから湿疹出なくなりました🙆🏼‍♀️

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

ユースキンのあせもジェルですね🍑
    薬局に行って見てみます!

• 7月17日
( ¨̮ )︎︎♡

全然です🌼ありがとうございます!
今からユニクロ行って買い足して来ます!
西松屋も近くにあるので覗いてみます🙂🌱
注意事項まで...本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

やっぱり多少高くても夏の間だけでもキュレルとか良い物を使ってあげた方が良いんですね!
まさに今全身タイプを使っておりました...。
ダメダメです...😂😂