※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝の際に添い乳で寝かしつけているが、添い乳卒業方法を知りたい。おしゃぶりは使えず、永遠に抱っこして寝かしつけるしかないか。

お昼寝の際に、多分抱っこしてればいつか寝ますが添い乳の方がスパッと寝てくれるので添い乳で流しつけてしまってます。日中はミルクなので母乳はほぼ出てないと思います。たぶん精神安定剤的な役割です。

このままじゃダメだと思いおしゃぶりなども使いましたが外してしまってうまく使ってくれません。

添い乳で寝かしつけてた方はどうやって添い乳卒業しましたか?やはり永遠と抱っこして寝かしつけていくのでしょうか。

コメント

まんぷく

添い寝が有効かと!
くっつく位近くに寝て初めは高速トントン。
落ち着いてきたらゆっくりトントン。
手を繋いだりもしてました。
安心してね、側にいるよーゆっくり寝ようねってひたすら声かけしてました☺️
添い乳するってことはベットで寝る体制になってるってことだと思うので、添い乳卒業しやすいかとー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!添い寝ですね!!
    午後のお昼寝でやってみます!!

• 7月17日