※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園で泣くことが続いています。心配です。

保育園行ってる方。お子さんはどれくらいで保育園泣かなくなりましたか?何歳から行き始めましたか?
朝は泣くけど保育園では泣かないなと。

娘は7月から自粛明けで通い始めましたが、毎日泣いて、保育園でもだいたい泣いているみたいです。
8月から復職なので心配です。

コメント

1歳2ヶ月から行きましたが自粛期間があったので本格的に行ったのは1歳4ヶ月からでした。朝も保育中も2,3日で泣かなくなりました。帰りは今も泣いてます笑

ママ友の子もお昼食べなかったり水分補給しなかったりずっと泣いてたようですが信頼出来る先生に抱っこされたら泣かなくなったようです。

保育園が安心できる場所だと分かってくれるといいですね😊

• みー

みー

帰りたくなくて泣いてるんですか!?楽しいんですね!いいなー。
    うちは迎えに行ったら早く帰りたくて靴持って走ってきます(笑)

• 7月17日

退会ユーザー

ママやっと迎えに来たのー待ってたよーの泣きです!
    可愛いですね😂💕

• 7月17日
  • みー

みー

迎えに来たら泣くパターンですね!それまでママいないの我慢して遊んでたんですね(ToT)
    泣いて駆け寄ってくるの可愛いですよね(❤︎´艸`)

• 7月18日
ママリ

一歳3ヶ月(今月から)小規模へ行かせてます!
今はまだ慣らし保育中ですが💡
先週くらいから泣かなくなったようです☺️
二日前からは保育園に着いても
泣かなくなりました!👍

先生おもしろいし優しいし
ごはんも美味しいし
オモチャでたくさん遊んでもらえるし
歌もあるし
楽しいところだと認識しだしたら
慣れるの早いと思いますよ🤗✨

• みー

みー

家にいるより楽しめるはずなんですけどね。
    まだ保育園よりママといたいみたいです(ToT)

• 7月17日
ちろ

1歳1ヶ月から通っていますが、慣らし保育の1週間以降バイバイもせず、保育園につくなりトミカの本は一直線です😂笑
慣れるにはそれぞれ期間は様々だと思います!泣かせてまで仕事に行く意味あるのかと思ったこともありました。
いつかきっと泣かれた時期も愛おしく思う日がくるんじゃないかと思います!

• みー

みー

そのうち慣れるとは思いますが。人一倍人見知り場所見知り激しいので心配です。

来年には懐かしいな〜と笑って行けますかね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 7月17日
Mama

上の子は保育園大好きで、自粛期間中も保育園行きたい行きたいって言ってたので、自粛明けも泣かずに行ってました😊
下の子は7月1日から慣らし保育してますが、不思議と最初の数日だけで泣きません😂!

自粛期間中にママと過ごす時間が楽しかったんでしょうね💓
保育園でも泣いてるのは少し気になりますが、保育園での生活リズムが戻ってくると泣かずに過ごせると思いますよ🥰💓

• みー

みー

慣れるまで時間がかかる子なんですかね(*_*)
    保育園帰ってきてからは興奮して楽しそうに遊んでます。

• 7月17日
ᓚᘏᗢ

1歳1ヶ月の今月から行き始めましたが初日は割と泣いてたらしく次の日からは最初だけで後は機嫌よく遊んだり時たま思い出してちょっとぐずったりで今はほとんど泣かないって言ってました!

• みー

みー

すぐに慣れたんですね!素晴らしい!
    早くその域に行って欲しいです(ToT)

• 7月17日