※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、子宮外妊娠の可能性はあるでしょうか?4wで再診予定。体験談を聞きたいです。

子宮外妊娠について経験ある方やご存知の方にお伺いしたいです。

似たような質問ばかり申し訳ありません…

妊娠初期に出血(鮮血や茶おりやピンクおり)が出たり止まったりする場合でも子宮外妊娠の可能性はありますか?
昼間は出ることが少なくほぼ茶おり、朝の寝起きや夜〜夜中に鮮血や赤黒い出血をします。

来週再診で胎嚢心拍を確認しに行くのですが、
先週から出血があり、たまに下腹部痛や右脇腹に違和感、極たまに右骨盤が痛むので初診で受診しました。
(右卵巣が腫れていると言われたのでその痛みなのか…)

まだ4wくらいと言われ、2週間後に来てと言われたのですが、
未だに1日1回は出血していて…

体験談などお聞きしたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

鬼のパンツ😈😈😈

私も4~5週は出血してました💧
ちゃんと正常妊娠でしたよ😊妊娠すると私も腰が痛くなったりします💦
もう少し様子を見ても大丈夫かなって思います(´∀`)

• C

C

初期でも腰が痛いのはよくあるんですかね😳出血が完全に止まらないとなかなか不安で…
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月18日
3兄妹ママ

去年一人目を子宮外で亡くしましたが、出血は最初から最後まで止まることはありませんでした。
腹痛は一度もありませんでした。

• C

C

お辛い過去の話、ありがとうございます。
    腹痛がなくても可能性はあるのですね…
    もし差し支えなければお伺いしたいのですが、出血はずっと鮮血でしたか?

• 7月18日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

最初は茶色っぽく少量でしたが、徐々に鮮血で生理並みの量になりましたね。

• 7月18日
  • C

C

貴重なお話ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月18日
ボブ

子宮外妊娠で2週間ほど不正出血と夜中にお腹の痛みや下痢などの症状もあり子宮外妊娠気づいた時には6週だったみたいでいつ破裂してもおかしくない状態だったみたいです。
気になったら病院にいくべきです!🙆‍♀️

• C

C

生理みたいにずっと止まらず出血し続ける感じでしょうか?
    今は痛みは無いのですがまだ1日数回出血していて…明日再診予定でソワソワしてます😓

• 7月21日
ボブ

私は元々生理が多いほうなので生理の4日5日ほどの出血が続いてました🥺
ソワソワしてしまいますね😫
何もないといいですね😭

C

先程強い左下腹部痛と、大量出血と共に胎嚢らしきものが流れ出ました。救急外来へいき、子宮内には何も無い状態で内膜も薄いとの事で流産となりました。

子宮外妊娠でなかったのが不幸中の幸でした。

皆様回答頂きありがとうございました。