※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。眠気がない場合や泣いた時の対処法、活動時間を考慮した寝かしつけ方について教えてください。

生後1ヶ月です。

朝寝、昼寝の寝かしつけってどのようにされてますか?

目がギラギラしてる場合は眠くないからそのままでいいのか…?

泣いたら抱っこして寝かしつけるかんじでしょうか?

それとも活動時間とか考えて寝かしつけるかんじでしょうか?

アドバイスください。

コメント

🐻🐢🐰

睡眠時間は赤ちゃんによって異なるので、泣いて眠そうなら抱っこして寝かしつけでいいと思いますよ😊

LaLa

生後3ヶ月ぐらいまでは、特に何も考えてませんでした😅
その子のリズムで良いと思いますよー。
オムツも授乳もして、なんでか泣き止まない時は抱っこして、寝たら寝たで起きるまで、そっとしてました。

ママリ

1ヶ月なら、朝寝、昼寝とかきっちりしてなかったです💦
まだ、すぐ眠くなってぐずるので、ぐずったら抱っこか授乳で寝かしてました。
うちの子はだいたい2時間半たつと30分位寝てたので、5回位寝てましたよ😊

• ママリ

ママリ

何ヶ月頃から時間決めてましたか??
    生後1ヶ月でも起きてる時間結構長いですね!!家事とかいつやればいいんだろうって😅💗

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月前位です。
    整えとかないと離乳食の時間困るかな…と思って😅

整えたといっても娘はあまり寝ない子なので、今も朝寝30分、昼寝1時間するかしないかぐらいです💦

お疲れ様です💦
    私も赤ちゃんってもっと寝るもんだと思ってました💦
    赤ちゃんの性格次第だなと実感してます😅

1ヶ月のときは、寝てるときと起きてても機嫌良くプレイジムで遊んでくれている間にやっちゃってました!
    1日機嫌悪くてもう何もせずな日もありましたよ🤣

首座ってからはおんぶ紐でおんぶしながら、5ヶ月位からは、TV見てくれるようになったので見せてる間にやってます!!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

起きてて機嫌良いときってあまりないのでなかなか難しいです😭🤣💦💦💦
    プレイジムまだ買ってないのでまずは買ってみようかな〜✨

• 7月18日