※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のウンチ漏れに悩んでいます。何か良い対策があれば教えてください。生後2ヶ月、5.2キロの娘で、オムツはSサイズのムーニーエアフィットを使用。ウンチがまとまって出るようになり、授乳中や縦抱き中に漏れることがあります。他のオムツを試しても改善せず、着替えや片付けが大変です。対策を教えてください。

授乳中のウンチ漏れについて、何か良い策があれば教えてください🙏

生後2ヶ月、5.2キロの娘を育てています。
オムツはムーニーエアフィットのSサイズを使っており、ゆるうんちストッパーが付いています。

最近、まとまってウンチをするようになったからか、一度にオムツ一面の大量のウンチをします。
ウンチをするのはほぼ授乳中か授乳後の縦抱き中です。

ウンチが出た!と思ったら、ティッシュを背中に挟んだり、色んなメーカー(パンパースやメリーズ等)のオムツを試したりしたのですが、それでは太刀打ちできません😭
授乳中、抱いている時に漏れることもあれば、オムツ替えシートに寝転ばせた際に漏れる時もあります。

毎回、着替えや片付けが大変なので、どうにかしたいのですが、何か良い策はないでしょうか?💦

コメント

そよかか

授乳中💩してしまうとどんなオムツでも私は漏れてました💦
というかお尻に圧がかかってるとき、が正しいですかね。

漏れるのは背中ですか?足回りですか?
背中なら、背中側を極端にいえば前側よりも1~2センチ上にしてオムツをつけてれば多少違うかもです…
あとはパンツタイプのムーニーにすればゆるうんちポケットがあるのでまた違うかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    漏れるのはほとんど背中で、たまーに足回りです😳
    背中側、気持ち長めにしてみます!

パンツタイプムーニー、皆さんおっしゃってますね🙌
    まだ2ヶ月なのですが使っても大丈夫なのでしょうか?

• 7月18日
Coco

背中漏れであれば、私はムーニーマンの小さいサイズのパンツにだいぶ助けられました!
テープは加減をミスると漏れやすかったですね💦
パンツにも小さいうちはゆるうんちポケットがついてるので、それでダメならもうダメだ!と諦めてました😂笑
でも私は使わないよりかなり良かったです🌱

なんなら、多分次大量にする!と思ったら初めから背中にティッシュ挟んでました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    パンツタイプのムーニーマンですね😊

Cocoさんはいつ頃からパンツタイプのものを使ってらっしゃったのでしょうか?🙄
    たしかにしそうな時には事前に挟んでおいたらいいですね👌

• 7月18日
  • Coco

Coco

具体的な月齢は忘れちゃいましたが、おむつ推奨の体重に達した頃から早速使ってたと思います🤔
    身体が小さくてゆるいと、それはそれで漏れてしまうので💦
    パンツタイプのおむつって動き回る子が使うイメージでしたが、うちはまだまだ動く前から使ってました!
    パンツは腰の部分を破ってテープタイプのように前に開くので、お尻の拭きやすさとかも変わりません💡
    はかせるときは腰の下に手を入れてぐいっと持ち上げれば簡単にはけるので、ねんねの赤ちゃんでも問題ないですよ🌱

しかも今のムーニーマンは、娘の時にはなかったSサイズのパンツが出来たので、私は2人目が生まれたら早々に使おうと思ってます🙆‍♀️

• 7月18日
ありみん

はかせられそうならパンツタイプだと漏れにくくなりますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

皆さんパンツタイプのことをおっしゃっていて、その手もあるのかーと思いました^_^

ありみんさんは、いつ頃からパンツタイプ使ってらっしゃったのでしょうか?🙄

• 7月18日
  • ありみん

ありみん

2ヶ月の終り頃には履かせてました!

• 7月18日