※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

離乳食開始に伴いベビーマグを購入検討中。コンビのラクマグが候補。容量の選び方や使い勝手について悩んでいる。他にリッチェルも検討中。分解パーツが少なく長く使えるものがいい。

離乳食開始に伴いベビーマグの購入を考えていますが
どこのものがオススメですか?

今候補に入っているのはコンビのラクマグです!
単品340mlのやつを購入しようと思いましたが
初めてストロー用パーツが取り付けることができない
と書いておりどうしようか悩んでいます。


実際哺乳瓶を購入した時全くの無知だったので
最初に160mlを3本も購入しましたが、
4ヶ月にもなれば200飲むようになり
哺乳瓶を全て大きいサイズに買い替える羽目になりました。
今じゃ160mlの哺乳瓶は使わず眠っています。

こういうような事が起きたら悲しいので
最初に大きいサイズを購入しようと思ったのですが…。
やはりここは仕方ないと思って
ちゃんと240mlから購入するべきでしょうか🤔?


コンビのラクマグで考えているので
こういう問題が起きているのでしょうか??
リッチェルも調べたのですがよく分からず😭

分解パーツが少なく、長く愛用できるものを探しています!!
みなさんの購入したベビーマグ教えて下さい🥺💛

コメント

ままり🍀

リッチェルの、いきなりストローマグだとストローの習得が早かったですよ😊👍

あと、160の哺乳瓶は離乳食が始まったら使えますよ‼️
ミルクの量が減るので離乳食後のミルクは160の、哺乳瓶使ってます👍

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    リッチェルやっぱり使ってる方多いですよね🤔

    え、哺乳瓶使えるんですか🥺🧡!
    それは嬉しいです🥺🥺
    買って損したかと思ってました😂

    • 7月17日
なれなれ

ラクマグ使ってます!!
最初は初めてストローを買って、今は上だけ替えて漏れないストローを使っています😚

サイズは240を使っていますが、大きいサイズでもいいと思います💓
次の子にもラクマグ買おうと思ってます〜!

全て分解できて、洗いやすいです✨
他のも使っていますが(頂き物でメーカーはわかりません笑)ラクマグが好きです←

哺乳瓶も離乳食始まったら、ミルクの量が変わると思うので使う時あると思いますよ😄外出する時も大きいとかさばりますしね。

地味に出費ですもんね、考えますよね🙃🙃ストロー使えるようになったら楽になりますよね✨

1年以上使ってま〜す❤️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    コンビ可愛いの多いですよね😇!

    240mlから340mlに増えるのっていつ頃ですか🥺??
    初めてストローが340mlにはつかないみたいで…。
    結局どっちも買う羽目になりそうです😭😭

    洗いやすいのがいいですよね😮
    あとこぼれないもの!!!

    1年以上使えるならやっぱりラクマグがいいのかなーって思います💁‍♀️💛

    • 7月17日
  • なれなれ

    なれなれ

    うちは未だに240使ってますよ〜!
    足りない時は継ぎ足してます😄外出してたらコンビニで買ったりして✨

    初めてストローは、普通のストローが出来れば、買わなくてもいいかもです!!4ヶ月だったら、まだミルクや母乳も飲んでいると思うのでゆっくりで大丈夫かと🥺❤️

    • 7月17日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    1歳9ヶ月でも240なんですね😮!
    それなら焦って340買わなくてもいいですかね🤔
    一気に340飲むわけじゃないし買って継ぎ足せばいいだけの話ですね🥺!!!

    来月から離乳食と共に麦茶デビューしようかと思いマグ探してたんですけどそんなに焦らなくてもスプーンで飲ませたりも出来るし少し考えてみます😊🌸🌸

    • 7月17日
  • なれなれ

    なれなれ

    全然大丈夫だとおもいます!お互い頑張りましょうね!

    • 7月18日