※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

妊娠22週でお腹が張っており、痛みはないがお仕事を休むべきか悩んでいます。昨日一昨日の旅行で疲れた状態で、今日もお腹が固い状態が続いています。休むべきか、通常通り出勤するべきか迷っています。ありがとうございます。

妊娠22週なのですが、痛みを伴わないお腹の張りでお仕事をお休みするか悩んでいます💦

昨日一昨日と安定期の今しかないからと近場にプチ旅に行ったのですが、旅行中も張ってるかなお腹なんか固いなと思うことが多々あり苦しさも感じていました。
でも何事もなく帰ってきて今日仕事なのですが朝起きてからお腹がまた固く💦
痛みもないしそのほかは大丈夫なのですが大事をとって休むのか、普通通りお仕事行くか悩んでいます😭

今回の旅行について職場の方には何も伝えてないのですが、主人の弟さんがいるため、旅行明けでサボってるとか思われないかも不安で💦

火曜日も上の子のことで急遽お休みしてしまっているのでどうしようかとずっと悩んでいます💦

こんなしょうもない質問で申し訳ないですがどなたかお答えいただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

何かあったら怖いので、様子がおかしければゆっくりした方がいいとは思います。

ただ、周りからはよく思われませんよね。それは仕方ないかな。

• ちゃんま

ちゃんま

結局人手も足りないとのことで不安ながらも出勤することにしました💦

確かにそおかなと思ったのですが、1人だけ事情を話した方にはすごく心配され逆に休んでくれと言われました💦
    何かあるといけないのでこれからはちゃんと安静にしつつ仕事にも励もうと思います☺️💦

• 7月17日
うた

そんなひんかいにはるなら
病院に電話して
受診したほうがいいか相談したほうがいいですよ!
もしかしたら切迫になっているかもしれません。

• ちゃんま

ちゃんま

前回の検診では異常なかったので不安なものの日々過ごしているのですが確かに相談すべきですよね💦
    産科の先生にお電話して相談してみます😭

• 7月17日
puppo

お気持ち分かります。
私も1人目の時に痛みのないお腹の張りがあって数ヶ月仕事を休みました。
仕事をしないと家計がたちゆかないなら仕方ないけど、会社に迷惑かかるとか周りからどう思われるか...って悩みなら休んでくださいって産科の先生に言われたので、休む勇気が?出ました💡
体調は自分にしか分からないので、念のため休んだほうがいいと思います💡
...

• ちゃんま

ちゃんま

気持ちをわかると言っていただけてすごく救われました💦
    今日は結局人手も足りず、仕事に行くことに決めましたが張ることも多く不安なまま一日を過ごしました😭
    そうやって言っていただけると私も休む勇気が貰えます💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 7月17日