※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちできるようになりましたが、つかまれるモノがないと困っています。オススメのグッズや対処法はありますか?

生後9ヶ月です。
つかまりだちしそうな様子が見られるのですが、
いい感じにつかまれるモノがありません。

オススメのグッズや対処法はありますか?

コメント

ママリ

ベビーゲートはしてますか?
うちはそれに掴まり始めてからは豆イスや座ってるわたしや旦那にもつかまり立ちしてますよー😊
いまはもう一人でたっちしてます✨

• ねこまま

ねこまま

ベビーゲートまだしてないです!ベビーベッドを私のベッドにくっつけて柵代わりにしてるんですが、その柵に捕まって膝立ちしてます笑

豆イスとかいいですね!!ママや旦那さんにも捕まるとか可愛いです😂💕

• 7月17日
なな

ダンボール !
ミネラルウォーターを箱買いしてるので、それだと重さもあってちょうど良い高さです。
ベビーゲート代わりにもなります🤗

• ねこまま

ねこまま

段ボールいいですね!!重みもあって押しても動かないですもんね!試してみますありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ

うちもベビーゲートでした🤗
今やなんでも。ローテーブル、ソファ、わたしの膝…😅
うちの子の場合は立ちたそうなそぶりを見せたので私が支えてつかまらせて立たせたら立てて、その一週間後には自分でもできるようになってたって感じでしたよ🤗

• ねこまま

ねこまま

1週間で!!赤ちゃん、目覚める時は本当早いですよね😳そうか大人が支えてあげてもいいんですね。捕まるところばかりに囚われてましたありがとうございます😊

• 7月17日