※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
サプリ・健康

授乳中にも関わらず、コーヒー飲んだり、チョコのアイスを食べたりして…

授乳中にも関わらず、コーヒー飲んだり、チョコのアイスを食べたりしてしまいます。これは悪いですよね。。皆さん食べてますか?

コメント

みぃまま

私、コーヒー飲めないので
コーヒーは飲んでませんでしたが
チョコのアイスは食べてました😅

• ちびまる

ちびまる

コーヒー飲んだら、他のカフェイン系を控える!チョコ食べたらコーヒー飲まない!とか決めてましたが、つい食べたり飲んだりしてしまって。子どもに悪影響かなと😓

• 7月17日
  • みぃまま

みぃまま

あまり気にしなくて
    大丈夫だと思いますよ(^^)

• 7月17日
なな

あたしめちゃめちゃ
チョコ食べちゃってます😵

コーラもカフェイン
入ってるのに
飲んじゃってます!!

1ヶ月ほど前に産婦人科で
チョコをめちゃめちゃ食べるって
話をしたんですけど
食べ過ぎは乳腺炎にも
なりやすくなるしダメだけど
普通に食べて良いと
言われましたよ〜😉💞

あくまで私が通っている
産婦人科はですけど😫

• ちびまる

ちびまる

乳腺炎にすぐなる私ですが、
    乳製品と牛肉系は食べないでと言われました😓結局、料理で牛肉使うので食べてますが💦

あまり気にしなくてもいいんですかね😌

• 7月17日
しー

がぶがぶ飲んで良いものではないですが、1日1杯程度のコーヒーならそこまで気にしなくて良いみたいですよ☺️
私も妊娠中から産後途中までは飲まないようにしていましたが、コーヒー大好きなので1日1杯は飲んでいました!

• ちびまる

ちびまる

私もコーヒー好きで甘めのをほぼ毎日飲みます💦カフェイン悪いと聞くので今更ですが不安になり聞きました😓

• 7月17日
しゅしゅ

産婦人科医さんが本で乳腺炎になるのには食べ物は関係ない、と書いてましたので普段通りに食べてました🤔
カフェインはできるだけ控えていましたが(赤ちゃんが覚醒して寝てくれない→お世話が大変になるのが嫌、といつ理由です…笑)チョコはどうしても必要不可欠でした。笑