※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

母親学級や両親学級にひとりで行かなきゃならないか不安。旦那が出張中で立会いも嫌。悲しい。

母親学級とか、両親学級とか
ひとりで行かなきゃなのかな(°_°)?
旦那さんが出張で県外にいるから
これないだろうし、
立会いもしたくない!吐く!とか
言われちゃったし
お腹さすってくれないし
お腹にはなしかけてくれないし
悲しいなー。

コメント

こぐま☆

男性は実感がわくのは、子供を抱いた時とかって言いますからね(・_・;
かわいいベビちゃんグッズ選びとかには付き合ってもらって少しずし楽しませていくといいかもしれませんね*\(^o^)/*

うちの旦那もそんなでしたよ〜(*_*)
血が見れないから立ち会えないとか、立ち会うのはな〜とか言ってました(T_T)
お腹が大きくなってからも全然興味を示してくれなくて、ただお前のお腹が大きくなって来たとしか思えないとも言われました(;_;)(;_;)

けど実際出産して立ち会って泣いたのは旦那でした( ^ω^ )
そして今も息子が可愛い可愛いで親バカが止まりません笑

実際我が子に会わないとわからないみたいですね(*_*)

ささまる

プレママ教室は1人で行きましたよ〜(^^)
私の旦那は、付き添うけど立ち会いはしないって言い切ってます!産まれるところはグロくて見たくないんですって!(*_*)
あと、初めはお腹さすったり声かけたりなかったですけど、外から見てもお腹動くのわかるようになったら、お腹さすってくれましたよ♪

こ。

うちの旦那も単身赴任状態なので
一人で参加する予定です(´・ω・`)
立会も、できないからね!、と念押しされました…。

実感もまだやっぱりないみたいですねー。
名前とか一緒に考えたい!(笑)

りっちゃん0319

母親学級はパパ同伴で来てる人いなかったですよ〜😊⭐
田舎だからかもしれませんが😅
パパママ教室はできれば一緒にって話だったので、土日にも開催してますし、お休みのときに一緒に行けたらいいですね(*´∇`)ノ
今は立会い出産勧められるみたいですが、よっぽど男らしい人じゃないと耐えられないんじゃないかって思います💨
うちの旦那は気が小さい人なので、立会ってもらっても頼りにならないだろうし、最初からあてにしてません(笑)
産まれたら可愛がってくれたらいいなーと思ってます。
今もおなかさすったりとかあんまりないですよ(;´・ω・)
男の人ってそんなもんなんだなーって感じで深く考えないようにしてます。

3児ママ

母親学級は旦那さん来てる人いなかったです!両親学級は、沐浴体験とか妊婦体験とかあったので旦那も勉強になったみたいでした。両親学級はうちのとこは土曜日開催だったので、もし可能であれば参加出来るといいですね☆
立会いは生々しいところは見えないので案外大丈夫ですよ!うちの旦那も血とかダメで怖いって言ってましたけど、実際は頭の方で手を握ったりしてる位なのでそんなに心配いらないです☆