※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
その他の疑問

マンション住まいの方にお聞きしたいです。妹が子どもの通うこども園か…

マンション住まいの方にお聞きしたいです。

妹が子どもの通うこども園から、夏休み前の最後の登園日ということで、ミニトマトの実がなっている苗を、鉢植えごといただいたそうです。

マンション住まいですし、来月帰省中に枯らしてしまうんではないかということで、もらって帰ってきたけれども困っているそうです。

義実家が隣の地区にあるので、持って行こうかとも考えたそうですが、義両親が園芸などはされておらず、お世話するような方じゃないそうで、枯れたミニトマトを見て子どもがショックを受けるのもかわいそうだと思いました😓

皆さんでしたら、どうしますか?

うちの子も、園で育てている野菜や果物を収穫した日に、さつまいもや玉ねぎやびわ、梅などもらって帰ってくる時がありますが、苗ごとっていうのは考えても見なかったので、園によって違うんでしょうけれどもそういうこともあるんだと知りました!

明日、またこども園に行く用事ができたそうで、その時に相談するようなことは話していました💦育てられないということで、返却っていうのもアリでしょうか?2年目年長クラスで、初めてもらって帰ってきたそうです😓

コメント

ふ9🍵

マンション住まいです。
帰省は長期になるのでしょうか?
多少2、3日くらいならベランダに出してそのままにしちゃいます😅
その苗木をまた夏休みが終わったら園に返すとかなければ悲しいですが最悪枯らしてしまってもしょうがないかなって思います。

• りんごとみかん

りんごとみかん

実家が飛行機乗り継いでいく距離で遠いので、8月いっぱい帰省するそうです。

旦那さんは人気飲食店の店長さんで、朝から夜中まで仕事してるような方で、お世話を頼むのは難しそうだということでした💦

園に返さなくても良いそうです。あれから妹と連絡してなかったので、苗をどうしたか聞いてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月19日