※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

妊娠中で、4連勤が不安。胎嚢確認済みで心拍未確認。シフト変更難しく、仕事に影響が。同じ経験の方、アドバイスを。

現在5w1dです。
飲食店でパートをしているのですが来週の月曜〜木曜、10時から16時まで4連勤です。
出血などは特にありませんが時々下腹部がズキンと痛みます。(もしかしたら子宮が大きくなる痛み?)
来週初診の予定でしたが心配だったため急遽昨日病院へ行き、一応胎嚢だけ確認できました。
まだ心拍確認できていないので職場には言えないのですが、4連勤することがかなり不安です、、、。
かと言って今更シフト減らしてもらうのは厳しいだろうし、、、。
その日のポジションによっては力が必要な仕事だったりする時があります。
お仕事されながら妊娠が分かった方どうされてますか?🤢

コメント

🐰🐰🐰

私も飲食店でパートしています!
私も力仕事があったり、ずっと立ちっぱなしの仕事で上の子妊娠の時のこともあったので初診終わった段階で店長と社員さんには報告しました😊

案の定5w入った途端悪阻が酷くなってしまったので、シフト変更してもらい、今週いっぱいまでお休みしてます💦