※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

サーモスのストローマグの口をつけるパーツが外れにくいですか?リッチェルのマグに慣れていたのでビックリしています。外し方のコツがあれば教えてください。

サーモスのストローマグ使ってる方多いと思いますが…
口をつけるパーツ、なかなか外れないですか?😢
内側からめくって引っ張って、外からストロー押して…となんとか外してますが、なんでこんなに外しにくいんだろうと思って…
なにかコツありませんか?(T_T)

リッチェルのマグに慣れてたので、全然外れなくてビックリしてます。。

コメント

あぐー

なかなかとれないですよね?!うちも最近サーモスに変えて、外しにくくて困ってました😅
私は内側の根元からぐっと引っ張って、力ずくで何とかって感じです💦

• ゆか

ゆか

やっぱり取れないですよね?!😅
    引っ張る派ですね!引っ張るにも持ちづらいんですよね😅

• 7月16日

これ取りにくいですよね!
私はこれの次につけるストローと一緒に引っ張ってます😂

• ゆか

ゆか

やっぱり取りにくいですよね😅
    あ、ストローをはめるところを引っ張る感じですか!
    思い付かなかったです~やってみます(^^)

• 7月16日
☆もぐたん☆

これ、むちゃくちゃ外しづらいですよね🌀
私はいつも、内側のちょこっと出てる部分をふきんとかで滑らないようにして持って、引張っちゃってます🐶

• ゆか

ゆか

滑らないように布巾とか使うのいいですね!短いし持ちづらいですよね💨
    この真ん中を横に倒して、羽を浮かせて…とかよくわかんないやり方でやってました😂

• 7月16日
🐼はじめてのママリ🐼

私もストローついたまま引っ張ってます(笑)
リッチェルに比べるとかなり取りづらいです😂

• ゆか

ゆか

ストローついたまま引っ張ってるんですね!
    やっぱりリッチェルに比べるとなんだこれって感じですよね😅
    蓋を開けるボタンは軽くて押しやすそうなんですけどね…

• 7月16日

力尽くです!ずっとしてたら、とりやすくなりますw最近新しく交換したらまた取りづらくなりました😵👍

• ゆか

ゆか

そのうち取りやすくなるんですね!😆
    交換したらまた…ちょっとサイズ考え直して欲しいですね😭

• 7月16日
とま

馬鹿力だからでしょうか、簡単に外れます😅外れないという方が多くてびっくりでした💦

• ゆか

ゆか

え!ほんとですか!
    私も力弱いわけではないんですけどね😢
    普通に真ん中のところ引っ張る感じですか?使い始めから簡単に外れました??
    今度夫にやってみてもらって、簡単に外れたら私の力不足確定です😂

• 7月17日
  • とま

とま

引っ張って取り外してます💡もしかしたら無意識に少し斜めに引っ張っているかもしれませんが、意識したことが無いので何とも言えないです。

買ったのは1年半前で10回も使ってないですが、外れなくて苦労した記憶はないですね🤔
    たまたま外れやすいものだったのかもしれません。

• 7月20日