※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、便秘の可能性があります。お腹が張っており、排便がないため心配です。熱は37.5度で体調に変化はないようです。

生後15日の赤ちゃんがいます。
21時頃から火がついたようにギャン泣き、いつもは抱っこかミルクをあげると泣き止みますが、今回は母乳・ミルク・抱っことなにをしても泣き止みません。しまいにはおっぱいもくわえてくれなくなりました。

お腹が張っており、おならを何回もしており、割と臭いので便秘でしょうか?最後に便をしたのはおとといの夜中なので2日目です。

綿棒刺激をしてみても排便なし。
熱も37.5度、体にも変化はありません。
今も泣き続けてます💦

コメント

ミニー

お腹が張ってるんでしょうね💦
お腹をマッサージしてあげるのもいいみたいですよ^^*

わたはし

私も経験しました💦
ひたすらのの字でお腹のマッサージしてあげてました✨

ゆっきー

お腹が張っているか暑いとかじゃないですかね?
肌寒いからってちょっと厚着してたりしてませんかね?
綿棒刺激は赤ちゃん用の小さいのでしてますか?大人用の大きいやつの方が刺激されやすいといわれ、わたしは大人用ので刺激してました!
排便も習慣づけることが必要だと助産師さんから聞いていたので丸1日出なかったら刺激してあげてくださいね!

えみ

私も経験しました!
お風呂上がりに綿棒浣腸で刺激して出していましたが、
YouTubeでのの字マッサージを見ながらマッサージしてあげてたら凄いいきんでうんち出してましたよ
マッサージ効くので優しくしてあげてみてください♪