※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
家族・旦那

怒った私が悪いですか?完全に愚痴です。長文な上に、イライラしながら書…

怒った私が悪いですか?
完全に愚痴です。
長文な上に、イライラしながら書いてしまってので
文章あちゃめちゃです。
嫌でない方は読んでください。

私は今日明日半日出勤。旦那は通常勤務。
18:30頃帰ってきて
夕飯の支度(盛り付け、配膳)をしている間、ずっとゴロゴロ。←まあここは仕方ない。
食べ終わったら、お風呂に。
ここはお風呂の前後娘の移動は手伝ってくれたけど…
パパでは着替えを嫌がった、途中でバトンタッチ。

食器を洗いたいけど、娘が私にべったりで絵本読んでほしいと言うので読んであげる
その間しばらく携帯で野球の速報とゲームしながらゴロゴロ。
明日はゴミ収集の日だから、ゴミ集めておきたいなと言っても動くことなくゴロゴロのまま。
夜のうちに洗濯物干しちゃいたいから、まず洗濯したいのにお風呂にも入らず…

娘がシール遊びに夢中になったから、食器洗浄へ
(この時点で旦那へのイライラ蓄積中。)
私がいなくなってしばらくするまで携帯いじり、その後娘と遊び始める。
食器洗浄終わったからゴミ集めを始めると、身体を触ってこられた…
ここでピキーン!
「触らないで!」って怒鳴ってしまいました。

そこから旦那はヘソを曲げ…
嫌味のように「もう〇〇のことは触らないから、俺にも触らないで」って…
妊娠してから触られたくないから、触らなくて構わないけどって思って「わかった。」って伝えたら、「もう触らないから、よそで触ってくるから」と何度も言われ…言い返しても口では勝てないから、ただただイライラ。

挙げ句の果てには…
21:30になりそうだったので、
娘に「もう寝ようよー」と言うと
👨「仕事が大変なら寝ればいいじゃん」←これも嫌味
👩「娘はもう寝る時間でしょ?」
👨「夜更かしだから23時頃まで起きてるじゃん」←いやいや、さすがに22時過ぎには寝かせてるから。

ここで頭にきた私は寝室へ…
心の中で…
寝かしつけしても寝ないからと
数えられるくらいしか寝かしつけしたことない人が
そこまで言うなら寝かしつけてみてよ
ってイライラしながら思ってしまいました。

結局、旦那がお風呂に入っている間に
娘が寝室へ来て、ゴロゴロしているうちに寝ました。

あちゃめちゃの文章で投稿してすみません。
吐くところがなくここに書いてしまいました。

コメント

M25

手伝ってって言ってみるのはどうですか?

• もえぴ

もえぴ

コメントありがとうございます!
    やってくれそうな時に頼んでみます✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

イライラしますが、男はいちいち言わないと分からないです💦
そこまでの経緯を聞くと、「触らないで!」となった気持ちめちゃくちゃ分かりますが、旦那さんはイライラしてる事にすら気付かず、急に訳も分からずそう言われたと思ってるかもしれません。
食器洗いたいから絵本読んであげてー(娘さんが拒否なら食器洗ってくれるー?)とな、ゴミ集めておきたいなではなくゴミ集めてもらえないかな?とか、洗濯したいからお風呂入って欲しいとか、思ってる事そのまま言ってみた方がいいかもです。
それでも聞いてくれない旦那さんですか?
男は下手に出て頼んで煽てて大袈裟にお礼言っとけば気分良くなって色々動いてくれる人が多いです😂
使えるものは使いましょう!

• もえぴ

もえぴ

コメントありがとうございます!
    頼んでやってくれる時とかもありますが、言うと仕方なくやってくれますが、不機嫌になるとにあります。
    以前娘のお世話をお願いしたら、俺はやっているのにやっていないって言うのか。それならもうやらないからと拗ねられたことがあるので、それがトラウマになってます?
    今度やってほしいときは直接言ったり、褒めてみます😌

• 7月17日