※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を考えており、現在は理学療法士で激務。給料アップを狙っています。他の職業や給料について教えてください。

転職を考えています。
あまり他の職業のことを知らないので教えていただきたいです。
現在は、
職業・理学療法士 10年目。
デイサービスや訪問リハなどに携わっていますが、介護や書類業務も多く、激務です。
9-16の時短勤務、土日休みで祝日は子供を親に見てもらって出勤してます。
手取りで13万
ボーナスは年2回で手取りであわせて50万ほどです。

モラハラ旦那から、お前ごときの給料で…など言われたことがあるので、できれば給料アップを狙っています。
差し支えなければ、みなさまの職業、資格、給料など教えていただきたいです。

コメント

めーちん

PTなのに手取り13は少なくないですか😱

結婚前は
特養でケアマネとユニットリーダー兼務してました!
そのときの給料は手取り22万、ボーナスは50万でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時短勤務になったら手取り13になりました…
    フルタイムでも20くらいでした!
    手取りで22もあるんですね!
    ケアマネの資格も持っているので、
    どこかの入居系ケアマネになることも視野にいれようかな!
    居宅介護は、毎回訪問によるモニタリングが大変そうで💦

    • 7月16日
  • めーちん

    めーちん

    時短でそんなに減るんですね😅💦
    施設ケアマネなら、ケアプランもたてやすいですよ😁✨

    • 7月16日
スイッチ

看護師8年目
大学病院で時短勤務8時半〜16時15分
土日祝日休みの外来勤務夜勤なし
今の手取りで19万、ボーナス年2回で60万くらいは貰えます🙏

PTさんは同じくらい貰えていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    祝日休みいいですね!
    わたしも祝日休みと給料アップ狙っています。
    夜勤なし時短で19万…でも、看護師ですもんね!資格とりたくてPTのあとに学校行こうと思ったけど、行けず😭
    今は施設ですが、病院のリハの給料も、見てみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月16日
鬼のパンツ😈😈😈

地方市立病院看護師です
週3 8時間勤務で、
10万円くらいだと思います💦
そんだけ働いて13万円って低いですよね💦
せっかく資格があるのに😭😭
次のお子さん考えてるなら産休育休取るまで頑張りますが、予定がまだまだ先ならば転職もありかなーって思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そもそも基本給が低いです…10年目で17万くらいです💦
    今年中に次の子を考えているので、もし恵まれたら来年まで待とうと思います!復職してしばらくしたら転職できるように、育休中に取れる資格なら頑張ろうと思っています!

    • 7月17日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

    鬼のパンツ😈😈😈

    そうですね😊
    次の子の育休まで取らないともったいない気がします💦
    妊娠しながらフルで勤務は難しいと思うので💦
    育休中にPTの資格があるのでもしかしたら好条件の転職先もあるかもしれないので転職先も探てもいいかもですね😊
    ですが、再就職となると2人育てながら時短勤務使えないと厳しいかなとかも思います💦
    好条件でパートがあればパートでいいとおとうのですがら、正社員にこだわってるのならば今のところで子供が小さいうちは頑張って少し大きくなったら転職でもいいかもですね!

    私は給料低いですが、時短が子供が3歳まで使えるのでそれまでこの病院で頑張って、フルになって大変だったら転職しようかなーって思ってます💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休中に次の転職先を探しつつ、復帰1年後には転職したいです!
    うまく授かればですけど💦
    時短は小学校入学まで使えるので、いいなーと思ってましたが、給料を重視していきます!

    • 7月17日
ぷーぷー

急性期病院でSTやってます!経験年数もっと少ないですけど、9-16時の時短で手取り18万です!今の給料でも低いなって思ってて、来年度から手取り20万になる病院に転職を決めましたよ!

私なら転職します..😭PTさんならもっとたくさん求人あると思います..💦
応援してます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時短で手取り18万って、いいですね!
    手取り20になるところって、時短で20ですか?
    病院で探せば、そんなところもあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月17日