※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*・☆
子育て・グッズ

ロタリクスとロタテック、どちらを選びましたか?吐き戻しについて心配ですか?

ロタリクスとロタテックどちらを選びましたか?
後、なれない物が口に入るとK2シロップでも「おえっ」とした時にマーライオンみたいに吐きもどしするのですが…
吐きもどしをよくされるお子さんは、どうでしたか?上手に飲めましたか?それが不安で(@_@)

コメント

ママリ

ロタテックにしました。3回ですがロタリックスより少しだけ安かったので。
息子はマズそうに飲んでました(^^;;途中で咳込み吐くなよ〜と思いながら見守りました(笑)何とか全部飲めて安心です。

ロタリックスは5分以内なら吐いても飲み直しができるそうですよ。

• ママリ

ママリ

病院によっては選べない場合もあるので一度確認してみてください✿*

• 6月28日
  • りん*・☆

りん*・☆

どちらか選ばないといけなくて(@_@)問い合わせて聞いても、もう一度調べて決めてから予約してくださいと看護師さんに言われてしました(;_;)ありがとうございました!

• 6月28日
ぺー♡

うちも吐き戻し多かったです(>_<)
ロタテックを選びました(^_^)
注射されてギャン泣きしてる時に
ピュッと飲まされて
ニコーッて笑顔になってましたよ(*^^*)!

先生は
コレ甘いからね〜〜♪美味しいね〜〜♪って
言ってたし、一度も嫌がる素振りしなかったので、甘いんだろうな〜と思ってました(*^^*)

• りん*・☆

りん*・☆

お腹すかせて行けば吐かないかなぁ(@_@)病院でマーライオンみたいに吐いたらどうしようってビクビクです(;_;)ありがとうございました!

• 6月28日
  • ぺー♡

ぺー♡

うちの病院の看護師さんには、
    ロタの前後30分は授乳できないので、
    授乳をしてから来院してください。
    受付するのにに30分くらいはかかると思うのでって言われましたよ(*^^*)
    もし吐いちゃっても
    病院なのできちんと対応してくれると
    思います(^_^)♡
    娘さんと一緒に、頑張ってくださいね(^_^)

• 6月28日
かなま

ロタテックにしました。
息子は、1回目はゴクゴク飲みましたが、2回目は半分位、唾液と一緒に出ちゃいましたf^_^;でも、奥の方にスポイトを入れてもらったら、飲めたみたいです。
未だに、吐きやすいですが、なんとか飲んでくれました(^o^)

• りん*・☆

りん*・☆

プロに任せればうまく飲んでくれるかな(@_@)ありがとうございました!

• 6月28日
mm mm

ロタテックでした!
先生が決めてたので…😅
飲んだ時はすごい嫌な顔してましたけど
頑張って飲んでました😊

• りん*・☆

りん*・☆

決まってる方が悩まなくていいですね!ありがとうございました!

• 6月28日
tan-tan

2回で終わるので
ロタリックスにしました❢❢

先生が少ーしずつ
あやしながら飲ませていたので
嫌な顔せず、舌で味わうように飲んでました 笑

• りん*・☆

りん*・☆

いい子ちゃんですね(*^^*)!2回で終わるのは魅力的ですね~ありがとうございました!

• 6月28日