※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻がひどい場合、点滴と薬が処方されることがあります。点滴は栄養補給や悪阻の症状緩和を目的として行われます。食事が偏っており、吐き気が続く場合も要注意です。

今日健診で悪阻が酷かったら
点滴と薬貰えますよって言われたんですけど
どのくらいの酷さで点滴ってするんですかね・・・


食事はまぁまぁとれてますが
そうめん、野菜、うどん、パンとかしか
偏ってます💦
1日1回吐いてあとは1日おえ。おえ。と
なってる状態です💦

点滴って栄養をとるってことで
薬が悪阻をおさえてるってことですかね?😰

コメント

あーやん✿︎

何かしら食事とれていて食事とれてなくても水分さえとれていたら点滴は必要ないかと思います( ¨̮ )
吐き気止めは私は全く効かなかったので意味なかったですけど、言えば処方してもらえると思います!

私は食べ物はおろか水分さえ飲めないくらいで嘔吐も胃液、胆汁、血で•••
尿検査はケトン体MAX値、トイレの回数も一日一,二回で即入院でした( ˘˘̥ )入院中はずっと点滴のみです。